目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-11-22 13:32:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

アストルティア防衛軍、新武器短評

■アストルティア防衛軍
 5回防衛したとかの報酬で宝箱を貰いました。錬金効果は微妙でしたがガテリアの宝剣が入っていましたよ。ラッキー。欲しいと思っていた武器ですよ。
 この短剣は攻撃用途じゃなくて盗み盗賊用だと思うんですよね。盾を持ちつつきようさを上げられます。
 盗賊に装備させてみると料理無しできようさ760を超えました。まさに宝剣だ……。天地雷鳴士のパッシブも効いてますね。

 そのまま試し斬りのつもりで、防衛軍で出てくるゴーレムにヴァイパーファングしてみたら毒が入って笑いました。その後も何体か試してみましたが、技巧宝珠Lv1でもバカスカ毒が入ります。なんだこれw 物質系じゃないのこのゴーレム。
 物質系の敵には毒が効かなかったし範囲攻撃が無いので短剣は控えていたのですが、防衛軍の敵は特殊なのか、短剣でも通用するみたいです。まぁ、範囲攻撃が可能な武器があればそっちの方が良いとは思いますが……。


■新武器レビュー
 新しく追加されたレベル96武器もバザーで見るようになってきたので眺めてみました。
 防衛軍で新武器が出るまで頑張るか、金策してバザーで買うかはまだ思案しておりますが……新武器の印象を書いていきます。

◎買い換えます
〇余裕が出来たら買い換えて持っておきたい
▲必要になったら買う
×いらない

天恵石のつるぎ ▲
 攻撃力が純粋に大きく伸びていますね。武器ガード2.0%がいらないと思ったら優秀。ボミエも優秀だと思いますが私は武器ガードが欲しいかなー。

オートクレール ◎
 基礎効果が2つ噛み合ってるのが頼もしい。ベルトと噛み合うフューリーからでも十分に買い替えの対象になると思います。

ガテリアの宝剣 ○
 必殺チャージにきようさ+30。まさに盗賊のための短剣。盗賊稼業もするつもりなので買いたいと思っていましたが、防衛軍で拾ってしまいました。

バージニアステッキ ◎
 回魔はもちろん重さもある。僧侶は好きだしパーティーでも必須の職なので最新の物が欲しくなりますね。

天恵石の杖 ▲
 呪文威力アップ時間がゆびわを合わせれば+20秒は、私のようなものぐさにはかなり便利そう。でも魔法使いを全然しないので保留。

轟雷のやり ▲
 らいじんのやりの強化版かな。ヤリスキルには雷属性のものが2つもあるので間違いなく優秀だと思います。

ガイアのオノ ×
 攻撃力が大幅に上がっていて頼もしい。強化されたヘナトスも悪くないが……レンジャーをしないし戦士まもは両手剣を買いたいなぁ。

氷河のこん ×
 瀕死時リベホイムと言うのが面白い効果だ。微妙だけどw 明鏡止水(扇スキル)もリベホイムにして欲しいなぁ。

ドラゴンクロー改 ×
 すばやさ・きようさのアップ値が22なのが微妙な数値ですね。賢哲もこんな数値なら精霊王からの買い替えも進んだのにw

アステルウィップ ▲
 スライムウィップが優秀過ぎた気が……。

プロセルピナ ▲
 今度は回魔の上がる扇だろうと思っていたけど回魔が上がらないみたいです。天地雷鳴士用と言う事かなぁ。

アンタッチャブル ◎
 重さが上がるので必要。錬金はもう何でもいいので、これこそ防衛軍で拾えば良い気がします。

エンジェルウィング ▲
 黒曜のマンダラが優秀だっただけに悩みますね。

ヒュドラの弓 ▲
 1世代前が闇属性ダウンでしたが、今回は光耐性ダウン。設定が雑すぎる気も……。

ブルームシールド ◎
 呪文耐性は無いですがブレス耐性は最強。何よりデザインが良いです。

雷竜の大盾 ◎
 HPの伸びも良く、重さが上がるのも良いですね。欲しい。

 意外と買うべきものがありますね。
 1カ月もすれば価格も落ち着いてくるかな? 実際に使ってみる日が今から楽しみです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる