■ゴースネルルーム解散
入っていたゴースネル討伐ルームの解散式がありました。
もともと、Ver4になるまでにきんのロザリオを完成させようということで募集されていたので致し方なし。活気があって過ごしやすいルームでした。
この日は仕事が詰まってて帰宅が遅くなり、残念ながら解散式には参加できませんでしたが、2次会(?)的なアストルティア防衛軍には参加する事が出来ました(*'▽')
オートマッチングでも結構楽しいですが、知り合い同士で行けるとさらに楽しいですね。ソロ行動は危険ですが、2人1組や3人1組で行動すると鐘や中ボスも快適に対処できます。知人同士だとそれがやりやすい感じ。鐘1つに4~5人でワラワラと向かうとロスになりがちですからね~。
アストルティア防衛軍はあれですね。漫画「ロトの紋章」の名勝負の一つだと思う、アリアハン攻防戦を思い出します。とくに、誰も鐘を処理してくれず、1人で奮戦していると……野良の話ですがw
弱い心を知って強くなれる勇者様は弱い人を恨んだりしないのです。
味方を恨んだりはしませんが、マッチングはどうにかならないかなぁと思いますね。マッチングが非常に遅い上に職バランスが適当すぎる……。職編成バランスを保つためにマッチング時間が遅いとか、職編成は適当だけどマッチング自体は速いなら解かるんだけど、その2つとも満たされないのは不思議です。
邪神の宮殿のオートマッチングでも似たような状況ありますね。そう言えばバザーの検索性も非常に低いですし、冒険者の広場の日誌検索性も非常に低い。開発の苦手な分野なのかもしれませんね……日本の開発でこれを得意としている所は皆無ではありますがw
アストルティア防衛軍に必要な耐性装備も解かってきましたよ。
マヒ、転び、怯え、炎耐性が欲しいですね。これだけで現在の3パターンの軍団相手に問題なく立ち回れます。意外と少ないw
今まであまり用意してこなかった「怯え耐性」ですが、はげしいおたけびをひたすら連打するめんどくさい猫がいるので、あった方が便利だと思います。必要耐性も少ないので無理なく装備できますし。
「炎耐性」は、ギラグレイドや灼熱のブレス対策なので、炎耐性が無ければ呪文耐性やブレス耐性で十分です。ちなみに料理は効かないらしく、ファイアタルトを食べても意味が無いそうです。料理職人さん……(´・ω・`)
■天地雷鳴士衣装
シノさんと一緒にピラミッド行ったら天地雷鳴士の衣装を見せてくれたのですよ。和装っぽくていいね!
数少ない課金ではない和装装備(重要)なので、時間が出来たらすぐに取りに行こうと思いました。
しかし今日はリポちゃんが来てるようだし、明日は邪神の宮殿の更新ですか。メインストーリーはVer3.1から進んでない私でもやることいっぱいでVer4は楽しいですw
そう言えば顔コーデとか口紅もまだやったことないですね。
顔アクセ+顔コーデ+口紅も可能なのかな? フェイスアイコンまでは変わらない?
自分は男キャラなのでそんなに付ける気ないですが、ずいぶん進化しましたね~。