目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-11-27 19:26:45.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

お着替えリポちゃん、達人クエスト、邪神の宮殿

■お着替えリポちゃん
 日課を済ませて防衛軍で遊ぼうかなぁとヴェリナードに飛んだらリポちゃんがいて焦りました。
 自分の日誌に「今日はリポちゃんが来ますね」と書いていたクセにすっかり忘れてましたよ。
 さっそくメロディアスーツセットを借りました。


 カッコイイ感じの洋装なので私には似合わない気がします。


 なんということでしょう。
 頭のシッポがどこかへ消えてしまいましたw


■達人クエスト
 今週の達人クエストも「まもの使いと行くエンラージャ迅速討伐」が簡単です。
 自分は何でもいいので両手剣戦士、両手剣まもの使い、扇か短剣の旅芸人をサポで雇いましょう。戦士とまもの作戦をガンガンに、旅芸の作戦をいのちだいじににして見てるだけでクリア出来ると思います。耐性は魅了があればグッドですが無くても問題ありません。痛恨対策として盾を装備した旅芸人にすると安心です。
 ムッチーノ化からのマヒャデドスなどで運悪く全滅する事もありますが、何度かやればクリア出来るかと…。サブでも見てるだけでクリア出来ました。


■邪神の宮殿
 25日に邪神の宮殿が更新されたので行ってきました。
 今回からボスの組み合わせが新しくなりました。
 今回の組み合わせはゼルドラドと黒トーマ。

 ゼルドラドの剣呼びがめんどくさいだけでそんなに苦労しないだろうと思っていたのですが、結構苦労させられました。
 まず、食べる料理はゼルドラドの火属性対策と黒トーマの闇属性対策で迷いますが、最初に落とすべきは無限仲間呼び(剣)をするゼルドラドなのでファイアタルトが良いでしょう。良いでしょうとは言いますが、オートマで組む皆さんは誰も食べてません……w ゼル剣で即死or呪われはさすがに苦しい。
 そして誰も壁しない。引っ掛けても避けられる。うーん、厳しい……。いや、壁無しでもやれないことはないけど前述の即死呪われと重なって大変厳しい戦いが続きました。
 壁やタゲ下がりは慣れないと難しいので別に良いけど、料理ぐらいは食べて欲しいなぁ。誰でも簡単・確実にできる対策ですし……。

 各獄で2~3回ずつ全滅しながらぼちぼちクリアして行きました。
 自分以外の7人中2人は壁意識ある人がいないと負ける感じ。
 ゼルドラドの壁してたら横から来たトーマに何回斬殺されたことかw

 あと、4獄(占い師)の難易度が少し上がりましたね。
 マッドスミスを2枚しか入れられなくなったおかげか、ゼルドラドの剣呼びに合わせて塔や死神を投げても剣に当たらなくなったんですよw
 マッドスミス5枚が今までいかに広範囲攻撃だったかわかります。

 あとは防衛軍ぐらいしかしてないですね。
 欲しい武器が貰えないのでむなしくなってきた(´・ω・`)
 交換レート3倍でもいいから生成する武器を選ばせて欲しいw
 天地雷鳴士の衣装が欲しいので今日は職業クエストをやろうかな。偽ピラミッドに行くのもいいなぁ。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる