目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-12-21 14:52:37.0 テーマ:イベント

クリスマスイベント、ねこひげ完成、白箱狩り、防衛軍のラスボス 等

■クリスマスイベント 前編
 また季節イベントが始まりましたね。昨年は魔勇者アンルシアとキラーマジンガのようなボスが出てきた気がします。
 報酬はドレア装備のピカレスクセットでした。
 広場のお知らせの写真を見て、人間やエルフには似合わないな~と思ったけど……ウェディが似合い過ぎィ! これはずるいですわ。自分はエルフ種族だけど、種族変更券を使ってウェディになった時のために取得しておかなきゃって思うほど、ウェディは似合ってますね。

■クリスマスイベント 後編
 私が配達した家には数人のサンタさんが居ました。配達指定される家は、ある程度候補が決まっているのかな?
 懐かしい黒い妖精が出てきました。いやまぁ出てきただけなんですが、「何百年ぶり」とか言ってましたね。Ver1の過去世界は500年前、Ver4は5000年前のアストルティアですが大丈夫でしょうかw
 報酬は新しいしぐさでしたよ。派手すぎず地味すぎず、ちょうどいい感じで使いやすそうです。
 10分で終わってしまう簡易なイベントでしたね。ちょっと拍子抜けしましたが、しぐさやドレアのようなサブでも欲しくなるものだとこれぐらいが良いのかも。

■全書討伐と試練の門
 結晶はまだ値下がりを続けているようですがオーブは価格が安定してて良いですね。
 結晶の値下がりは、結晶作りと一緒に出来る事として「白箱狩り」が出来たので供給が増えたからかな? 新しいバトルコンテンツ(ストーリーボスや防衛軍)に装備の需要も無かったようですし。
 試練の門に短剣魔法使いで行ってきました。攻魔装備を持っていないので、相変わらず私の魔法使いは短剣で攻撃した方が強いです。魔法使い(物理)です。
 徐々にレベル100になる職業も増えてきました。

■ねこひげ
 ザ・キャッツからもぎ取ったねこひげをリーネさんに任せて、ようやくねこひげ理論値が完成しました。
 ねこひげは、耐性ゆびわと同じぐらい良い値が付きにくかったです。

■白箱狩り
 30分の野良白箱狩りに参加してきました。
 ソロ(サポ)ではやったことありましたので、4人で行くとどれだけ確率変わるのかなぁ……と思って、簡単なものに参加。
 30分で白箱は3個、光箱は0個でした。ソロだと30分で1箱出るかな?って程度なので、結構変わりますね。運が良かったのかもしれません。
 属性耐性やレアドロップ、移動速度などのパル埋め白箱装備は夢がありますねー。しかし、狙って手に入る確率のモノではないので、「レベル上げ」や「金策(結晶作りや素材ドロップ)」と一緒に雑談でもしながらまったりとやるのが良いのかなーと思いました。

■防衛軍
 何でもいいから轟雷のやりが欲しいなぁと防衛軍に行ってきました。が、Y氏がヤリをくれない不具合連発。あっという間に交換素材が底をつきましたw
 たまに負ける防衛軍に何度も参加してようやく交換権が得られるも、Y氏にあっさり捻り潰される。ムムム、この構図どこかで……はっ! コインボスとリーネさんの関係! 新しいラスボスウェディ子が誕生してしまったのか……。
 ウェディ子の気まぐれに今日も泣かされる(´;ω;`)

■達人クエスト
 悪夢の右手をスパスタ入りで迅速討伐。自分スパで強いサポさんに任せておけば特に問題ありません。暇なら扇で花ふぶきしたり、ラリホーマしたり、おたけびしたりで。サポさん強すぎィ!
 迅速討伐なので運もありますが、何度かやればクリア出来ると思います。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる