目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-12-25 13:05:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルオ集会、暗黒大樹ツリー、防衛軍初討伐

■エルオ集会
 エルオ集会に行ってきました。
 指定衣装はピカレスクコートでしたが、自分には似合わなかったのでもう処分してしまっていましたよ……w
 色とりどりのピカレスクコートはなかなか綺麗でしたね~。個人的にはやはりウェディが一番似合うと思うのですがw


 指定衣装での集合写真には入らず、自由衣装での撮影に混じってきました(*'▽')
 空いていたのでちゃっかりド真ん中に立つ。皆さんこんなに華やかなのに妙な所で控えめなのがエルオっぽいw


■暗黒大樹ツリー
 エルトナ大陸の呪われた大地から見える暗黒大樹を、花火をたくさん打ち上げてクリスマスツリーにしようという企画イベントに行ってきました。
 カメラで撮影する時に、暗黒大樹がよく映るようにカメラを向けると他の冒険者もたくさんフレームインし、フレームインした他の冒険者をカメラの設定で消すと花火まで消えてしまうので、撮影はかなり難しかったです。
 会場の両脇から撮影もしてみましたが、やはり会場の真ん中で撮影しないと綺麗に映らない。うーむむむ、これがカメラマンの苦労……。


 こんなに明るい暗黒大樹を見たのは初めてですw


 良いクリスマスイベントでした。


 主催さんは2年ぶりのイベントと言っていたので来年もまたあるのかわかりませんが、また参加したいですね。


■防衛軍初討伐
 ぼちぼちオートマで参加していたら、初めてボスを討伐する事ができました。
 魔法使いが3人、魔法戦士が2人いたかな? 大ダメージで削り切れる職が必須ですね。
 なるほど。魔法使いは不得手なので魔法戦士で参加しようかなと思いました。
 最初の頃は3回に1回は防衛失敗してましたが、5回に1回は防衛失敗するぐらいに野良のレベルも上がってきました。今後のバージョンアップで自キャラがさらに強くなれば、野良での討伐も増えてくるのかな。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる