目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2017-12-26 12:31:14.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ツールde水やり、邪神の宮殿、お着替えリポちゃん

■日課の水やり
 毎日10軒ぐらいのフレンドの畑にお水を撒いてます。畑の水やりは毎日楽しみですねw とくに毎回タネが違う畑は楽しい。
 レア・超レア要素以外にもパルプンテ咲きとか、タネが採れたりとか、連作すると実が減るとか、16マス畑・25マス畑が追加されるとか、課金以外の新要素が増えてもいいと思います。釣りがテコ入れされた時は「次は畑の番だろう」と思ったりもしましたw

 季節イベント的なクリスマスカードとか小洒落た事を思い付かない自分は、3日ぐらいかけて普段あまり親交のないフレンドやチームメイトの畑にレア水を撒いてみました。いしゅサンタのプレゼントですよ~(白ヒゲファッサー)
 匿名で水を撒けたらサンタっぽいけど、残念ながらそんな事は出来ませんでした。無念。

 ツールで5000円を課金すると8300ジェムです。
 全部使い切ったので150回以上のお水撒きになりますが、めぐみのしずくは1回しか出てきませんでしたよ(;'∀')
 課金要素のジェムを直接的に使うので10回に1回ぐらいは出るのかなと思ったら、そんな甘い設定ではなかった……!

 さて、クリスマスを過ぎるとすぐに新年ですね。
 クリスマスは楽をしてしまったので、年賀状はまた作ろうかなと思います。
 お年玉は何が喜ばれますかねぇ。


■邪神の宮殿
 邪神の宮殿が更新されましたね。今回は新しい組み合わせのボスのようです。
 3獄は踊り子縛りでした。踊り子は今の所使えないので今回はスルーですね。

 2獄には短剣盗賊で行きました。
 ダウン技のサプライズラッシュが大活躍。名前の赤くなった所に災禍の陣からダウン技を繋げて一気に仕留めます。
 相変わらず上手い人が多い2獄は簡単にクリア。

 4獄はまだまだ占い師縛り。
 災厄を壁していると確実に狙ってくる魔勇者が優秀すぎる。4回ほど横なぎで死にましたw
 壁する人が居なくても、最初から魔勇者をばんばん殴る人がいても、審判さえ握っていればなんとかなりますね。やっぱり占い師は強い。
 今回のボスは理不尽な仲間呼びをしない所が良いですね。

 1獄も普通にクリア出来ました。
 1獄だけマッチングがとても遅かったですが、何かトラブルでしょうか。
 マッチングさえすれば普通にクリア出来ました。
 やはり更新日にクリアしておかなければと痛感……。


■お着替えリポちゃん
 今回はお姫様みたいなドレスでした。
 男物はありません。


 ありません(確信)
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる