目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-01-11 12:11:15.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

テンの日、邪神の宮殿、防衛軍

■ふくのかみ~魔法の迷宮
 テンの日ということで福の神カードをツールで貰いましたので消化してきました。コインもいくつかあったのでおごりの形で。
 天地雷鳴士が大活躍ゥ! ダメージもそれなりに出て広範囲で武器ガードの無いめいどうふうまが優秀。めいどうふうまはパッシブ+マスタースキルで取れるので、これでもうハンバトを用意しておかなくて済みますねw 牙王ゴースネル以来、パラディンも使ってないのでハンマーはもう切ってもいいのかも。
 4人集まってもらったついでで、ベリアル強、ドラゴンガイア、震王ジュノーガにも行きました。ベリアルとドラゴンガイアはともかく、ジュノーガはなかなか激戦で楽しかった。


■邪神の宮殿
 テンの日なので邪神の宮殿が更新ですね。さっそく行ってきました。
 今回の4獄はマッチング運が良かったのか8人中5人も壁してくれる人だったので大楽勝。こうなると占い師は鬼のように強い!

 2獄は戦士・僧侶・旅芸・魔戦と縛ってるのか縛ってないのかよくわからない強職縛り。
 マッチングにちょっと時間かかるなと思ったら、「戦士×3、魔戦×5」という無茶苦茶な編成でマッチングされましたw
 でもまぁ、せかいじゅの葉と雫が大量に配布されるので惜しみなく使って難なくクリア。回復役ゼロでクリア可能とは……やはりアイテム配布しすぎなのでは?w アストルティア防衛軍の配布アイテムは各自1個だった気がする。

 1獄もマッチングに時間がかかりましたね。
 1獄の門の前に大量に人が居るのになかなかマッチングしないのは、2~3人ですでに組んでいる人がいてその組み合わせに時間を要するのかな? 詳しくは知りませんが、改善の余地ありかなー。

 3獄は扇縛り。扇は好きな武器種なので問題ありません! しかし攻撃には向かない武器で8人も揃ってしまっては恐らく厳しいよね。
 正解は天地雷鳴士なのだと思うけど、私の天地はまだレベル90程度なので肩身が狭いかなぁ。
 回復役の旅芸も良いなと思いました。しかし2獄で回復不要なのを体験してしまったからね……。
 と言う事で、左手に扇、右手に短剣を持った踊り子で行きました(ズル)
 回復のララバイからヴァイパータナトスでぐいぐい削って勝利。
 マッチングにやや時間がかかった印象ありましたが1~4獄をダークタルト1回分で行けました。やったね。みんなもタルト食べよう。マッチングに時間がかかりすぎて料理効果が切れてしまうかな? 運が良ければ行けますよ。


■アストルティア防衛軍
 防衛軍の実績を見るといつも使っている職での防衛が埋まってきたので、未達成となっている実績を埋めるためにスキル再振りを考えてみました。
 実績埋めシステムはあれですね、素手の天地さんとかたまに見るので弊害のある要素ですよねw まぁオートマなんで別にいいですけど、私は真似してはいけない(戒め)
 それでも自分にとっては不慣れな職ばかりになってしまうため、スキルと装備があってもモタモタした動きになりそう……うーん、許してクレメンス。
 防衛軍の実績埋めが終わったらスキル振りは元に戻しましょう。やっぱり好きな職と武器で遊びたいですし。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる