目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-01-29 12:02:49.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

炎の討滅者の称号を得た!

■エステラの願い
 シオンの手袋に感動したエステラ姐さんが人形を持ってこいと言うので集めることになりました。
 学園で貰ったいらない像を処分できる!と思い、家の家具置き場にしまってある像を持っていくと、

>エステラ「あの、人形を持っていないようですが……。」

 と、ガン無視される。
 どうやら可愛くないとダメらしいw
 自分の家の中に飾ってある人形は貰い物なので、譲る気はないぞ……。
 仕方が無いのでバザーで揃えました。
 家具とかあまり買わないので気にしたこと無かったけど、バザーの分類でちゃんと「人形」に分類されてるんだねw そりゃ別分類にされている「像」はダメですわ。

 エステラ姐さんの種族である竜族、私の種族であるエルフ、もうすでに人形っぽいプクリポなど、エジャルナのバザーとエステラ姐さんの部屋を行き来しながら献上しました。


 どうやら9体が限界設置のようです。
 うん。見栄えいいね。
 バザーで買い物したら終わるクエストなのに、スキルブックやふしぎなきのみ等をが貰えますよ。怖くなるほど大奮発です。


■炎の領界討伐
 同じくスキルブック報酬が見えている炎の領界討伐に挑戦。指定マップにいる敵を所定の数だけ討伐する、日課討伐や依頼書とまったく一緒の討伐クエストのようです。

 報酬がズバ抜けていて、1マップ分で15万を超える経験値が貰えてしまう。そして炎の領界の4マップを全てクリアすると初回クリア時はスキルブックが貰えてしまう。破格すぎる……。達筆集めや宝珠集めと組み合わせるのも良さそう。結晶金策と合わせるのはどうかなぁ。弱い魔物も狩ることになるし、用意する手間もあるので微妙な感じもする。達筆や宝珠は香水だけで良いのがお手軽。
 日課討伐・週課討伐・試練の門をやるのがバカらしくなるほどの経験値報酬ですね。しかも領界討伐には1日1回などの制限も無いようです。
 報酬がインフレしてますw

 細長いダンジョン構造とか、マッピングは微妙だけど、歩いて見える景色はとてもよく作り込んであって素晴らしい景観ですね炎の領界。歩き回っていろんな角度から見て回るととても楽しかったです。
 このクエスト、惜しむらくは討伐数の特殊な確認方法です。領界討伐の討伐数は「どうぐ」の大事なものから確認する形ですが、依頼されたクエストの確認はやはり「せんれき」から行うべきでしょう。
 10枚ぐらいの依頼書を渡されてそれらをすべてクリアすると特別報酬とか、日課討伐や週課討伐の複数版みたいな感じが良かったなぁと思いました。とくに何も新しい遊びの入っていないただの討伐クエストなので、従来からあるシステムを利用して欲しかったですね。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる