目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-01-31 12:21:38.0 テーマ:レベル上げ

占い師のデッキを組み直し

■今日は皆既月食
 今夜は皆既月食が見られますよ。天文好きの自分はワクワクが止まりません。
 時間は大体21時から24時でかなり見やすい時間に天頂近くで見られます。
 冬の空は澄んでいることが多いので綺麗に見れると思います。
 今夜はみんなで同じ月を見ましょう。


■占いデッキの組み直し
 いまいちだなぁ…と思いつつずっと修正していなかった占い師のデッキを組み直しました。
 魔王のいざないで呼べるSSSカードの組み合わせをもって〇〇デッキと言うことが多いですね。
 私は三悪魔デッキを愛用しています。悪霊デッキや四諸侯デッキにも利点がありますが、三悪魔デッキは魔王を使わなくてもそんなに問題ない所が好きです。
 攻撃力より継戦能力を重視する性格なので今までキングヒドラには太陽を付けていたのですが、本当に使い所が少ない……。なので、キングヒドラは攻撃タロットにすることにしました。ついでなので死神デュランも作って審判ベリアルと入れ替えながら使いたい。
 わたぼうとエンゼルスライムも予備をいくつか作りました。
 かなり合成を繰り返しましたが、まだまだタロットパックもタロットコインも余ってますね……新タロットの追加は無いかな?

 自分のデッキの種類は2種類しかなくて、範囲攻撃型のデッキと単体攻撃型のデッキです。
 普段は範囲攻撃型のデッキを愛用してます。邪神の宮殿や三悪魔(コインボス)など、どうしても1体ずつ削りたいパターンがあるので単体攻撃タロットのみで構成したデッキも作ってます。
 常闇シリーズとか、さらなるハイエンドコンテンツだともっと特化したデッキが必要みたいですが、今の所行く予定も無いので大丈夫でしょう。その時は特化型に向きそうな四諸侯デッキを作ってみようかな。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる