目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-02-01 13:14:49.0 テーマ:仲間モンスターじまん

絆のエンブレムを作りました。

■皆既月食
 昨日は皆既月食をずっと見てました。にぶい赤色がよく見えましたよ。
 気温は低かったですが風はそれほどなく、澄んだ冬空で十分に堪能できました。
 充実した時間でしたねぇ…(*´ω`)


■絆のエンブレム改
 Sランクに上げてから長いこと放置していたバトルロード(モンスター格闘場)に行ってきました。
 その辺りでバトルロードコインは20万ほど貯まっていましたが、リーネは毎日機嫌悪いので倍の40万コインは貯めることにしてぼちぼち頑張っていました。

 バトルロード参加権はもちろん300貯まりきっているので、遠慮なく10倍エントリーします。なるべくコインの多い物を選んでいきました。
 適当に選んで対戦していたので何度か負けましたよ。印象に残っている敵を書きましょう。

 キラーマジンガ。実際はキラーマジンガ強だと思います。2体同時に開幕から動くし、通常攻撃の9割が痛恨の一撃なのが凄い。私の操作するエンタシスマンに向かってきた攻撃に限れば10割痛恨。半端ないです。いつものキラーマジンガはこんなに痛恨を出してこないので、宝珠の「完全会心ガード」が効いているんでしょうか? 10%とは言え馬鹿に出来ないなぁ……。
 レグナード1。バトルコンテンツの最高峰に位置する敵だけあって、とんでもなく強かったです。全ての攻撃が4桁ダメージ出てます。開幕1分で全滅させられました。いかなる攻撃においても4桁ダメージでは、それ専用の特別な攻略法が必要ですね。レグナード4になったら3000とか5000とか言うダメージになるんでしょうか?
 ダークレアリズム。MPを減らす攻撃は仲間モンスターにはヤバイ。本当に効く。あっさりMPが枯れて全滅。
 謎のセレブリベンジ。本体はどうでもいいけど仲間呼びがダメ。お供モンスターの挙動はサポ仲間とは違って、弱い敵から1点集中攻撃はしてくれない。仲間呼びする敵と相性が非常に悪い。

 あと、バトルロードはカメラUIの酷さをさらに感じさせる(四方が壁に囲まれている)バトルフィールドが難ですね。自分がスライムを操作してたら自キャラ見えるのこれ?w

 と言う事で10倍エントリーで連戦し続けて40万コインまで貯めました。
 絆のエンブレムから作り、絆のエンブレム改に伝承して、絆のエンブレム改+4の満足行く合成パターンまで合成を繰り返し、出来上がった合成パータンは、

・絆時50%で主人に弓聖の守り星
・絆時50%で主人に弓聖の守り星
・絆時50%で主人に聖女の守り
・絆時30%で主人に聖女の守り(伝承)

 です。弓ポン80・聖女100の逆パターンと迷いましたが、自分が大ダメージを食らう展開で聖女と弓ポンのどっちが嬉しいかと言うと……弓ポンかなぁ。聖女が発動する即死級の大ダメージを食らって再度聖女が発動するのなら凄い頼もしいと思うのでとても迷う所。
 「絆時に〇〇%で」と言う説明なので、たとえ100%であっても前提条件の絆状態になっていないと意味がありません。ここが悩む所でした。

 本当は逆パターンも作りたかったのだけど、合成エナジーを使うまでリーネが吸い取ってくれたのでコインの残りが後3万になってしまいました。とてもじゃないけど作れません。2周目の合成エナジーまで行かなかっただけマシでしょうか……。
 絆のエンブレム改を思うように完成させるなら最低でも40万コインは欲しいと思いました。

 が、忠義の勲章が出てきた今、絆のエンブレムはあまり使わないかも?
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる