目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-02-02 16:05:18.0 テーマ:その他

Ver.4.1 アップデート情報を見ました。

 冒険者の広場でも Ver.4.1 のアップデート情報が公開されていました。
 今月の21日を予定しているそうです。楽しみですね。

◆メインストーリー 『栄光の勇者と消されし盟友』
 自分はまだまだ追い付いてないので関係ないですが、基本的にはこれがバージョンアップの目玉のようです。

◆謎の遺跡島探索 『いにしえのゼルメア』
 コンテンツを遊ぶのに「DQXを遊ばないと貯まる元気チャージの交換アイテムが必要」と言う不思議なコンテンツ。
 でも、遊べるタイミングは日課や週課の中間ぐらいになるのかな。きっちり週課(週課討伐や偽ピラミッドやタロットパック)にされるよりよほど良いかも。そろそろタロットパックは数量限定じゃ無くしてもいいと思うんですがw
 コンテンツ内容は見た所、王家の迷宮の宝箱システムと不思議の魔塔の探索システムを組み合わせたような感じですかね。報酬として新防具が手に入るようですが、錬金効果がきっと適当なのであまり期待しないほうが良い気がします。

◆新おしゃれアイテム 『ついてクン』
 サポートキャラ3人(プクリポ×3)で今でも十分に楽しめてるのだが!?
 カメさまって馬のあいつですよね。盟友ではなくアンルシアにしか懐かなかった気がするけどw

◆レベル96装備 『新たな防具』
 自分にはこれが今回のアップデートの目玉です。
 耐性が重要になる防具はバザー品で買うつもりです。90・93・96装備品と価格や性能を見比べながら買い物したいと思います。すごく楽しみ。
 バザー出品数が相応に増えて落ち着いてから買うつもりですが、4月に新ハイエンドコンテンツが追加されることが決まっているようなので、この発表があるまでには買える装備は買いたい所。新ボス如何で高騰しかねないからね。以前、毒耐性が欲しかったのにダークキング出現で買えなくなった記憶があるので。

◆新たな仲間モンスター 『キラーパンサー』
 DQ5ではストーリーに絡み、そこそこの活躍を見せていたキラーパンサーがついに!
 私はむしろベビーパンサーを仲間にしたいけど、ドラゴンキッズとかぶるのかもしれないね……。
 DQ5だと他にメッサーラやオークキング、アークデーモン、グレイトドラゴンなども期待したいな~。

◆アストルティア防衛軍 『最速討伐ランキング』
 タイムアタックは興味ないです。強ボスは表彰と称号だけだからいいけど、バトルルネッサンスでは強要されているように感じるので嫌な感じ。

◆全職業対応 『チャンスとくぎ』
 「ひっさつ」が職業ごとで、「チャンス」が全職共通ってイメージになるのかな。
 災禍の陣は大きく性能が変わりますね。ダメージ50%アップという上限が付いたような形。効果時間も大幅減少です。
 ルカニの重要性が増し、旅芸人やハンマーやオノの活躍の場が増えるかも? 下方修正と言っても悪い事ばかりではないでしょう。

◆おまとめぶくろ 『錬金石』
 いいね! 日課週課邪神などでもれなく増えていく錬金石がずっとストックしておけるようになりました。これは便利。
 そういや、学園の報酬交換とかいつまで古い錬金石なんだろう。青→黄→緑だけの石交換、相互に出来るようになると嬉しいのですが。と言うか、色分けしなくていいと思うのですが。

◆カラーリング屋 『全身まとめてカラー』
 これは良いですね。
 妖精の姿見で確認してメモを書き出してから、装備と色花を買って、必要なら仕立てて、カラーリングを繰り返していく作業なので、妖精の姿見での確認から完成までの作業ステップが短くなるのは歓迎です。
 この調子で、ブローチの鑑定と宝珠の鑑定もまとめて出来るようにしてください。

◆写真撮影 『セルフタイマー』
 人数多めの集合写真や、しぐさを使った自撮りが便利になりそう。
 初期村でカメラの取扱いについてクエストで教えてもらうように、完全な初心者から遊べる要素ですからね。こういうのを充実させるのはとても良い事だと思います。

◆冒険者の広場『おはなし感想広場』
 ネタバレ前提のストーリーの感想を書ける冒険日誌でしょうか?
 今現在の私は Ver.3.2 の氷の領海ストーリーを進めていて冒険日誌を少しずつ書いていますが、こんな場所を作ってもらえるならちょっとストーリー進行を待った方が良いかもしれないですね。私が進めているストーリーはタイムリーな所ではないので、別に急ぐことは無いでしょう。
 サブのメインストーリーとか職業クエストとかやろうかなぁ。

 今回のアップデートにレベル上限解放が無いのだけは残念ですが、それでもバージョンアップは楽しみです。私の注目は新防具!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる