目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-02-14 12:13:16.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今週の週課、邪神の宮殿

■今週の週課
 偽ピラミッド。今週の当たり層は4層と8層でした。
 今週は普通に占い師+サポ3で行きました。危なげなく、MPも節制で余裕。さすが占い師。強い。
 そして今週のピラ攻略でセトのアンクが完成し、アンクが全て完成しました。長かったですねぇ。おもにリーネのせいなんですけどw
 行っても損はないので誘われれば行きますが(今までも誘われれば2周目でも3周目でも行ってたし)、自発的には行かなくて良いようになりました。試したこと無いけど邪神の宮殿に奉納できるのかな? 出来ればまだ通おうと思いますが。
 バステトは……いらないよね?(;'∀')

 達人クエストは5のお題が2つ。どちらを選んでも痛恨に悩まされることになるので、何度でも挑戦できるラズバーンで良いと思います。
 賢者4人討伐ですから自分も賢者。素手+盾でもOKです。サポも賢者を3人雇いましょう。両手杖、ブーメラン、弓、どれも利点があるのでどれを選んでも良いと思います。
 賢者はザオラルザオリクがあるので、開幕で痛恨を連発されない限りは放置でもクリア出来ると思います。サポは敵の痛恨を先読みしてのザオリクを当たり前のようにするので、自分は悟りベホマラーでもしてればいいと思いますw
 装備もレベルも無い裸(ルフ盾)のキャラでもクリア出来ました。痛恨運次第ですので何度か挑戦すると良いと思います。


■邪神の宮殿
 10日に更新されましたね。
 4獄は相変わらず占い師縛り。片手剣でも棍でも弓でもOKです。壁さえすれば(これが難関)
 2獄はスティック、ハンマー、弓縛り。弓占い師か弓魔法戦士、スティック天地雷鳴士がお薦めかな。熟練者が多く、フォースブレイクの破壊力で4獄よりもアッサリ終わります。弓が強いと言うより、弓を使える職が強い。
 1獄は自由ですが、相変わらずマッチングが凄く遅いですね。僧侶で行くとすぐにマッチングするけど、僧侶3人とかになるんですよね。どうにかならないかな。次のアップデートでマッチングが成立しなかった場合の理由が表示されるらしいですけど、マッチングシステム自体は変わらないんですよね。そこを改善するとは書いてなかった気がします。

 3獄はパラディン縛り。ハンマーも用意してましたが、ヤリだけで十分でした。ヤリは防衛軍で貰う適当なものでいいです。明らかにダメージが変わるのでヤリ宝珠は付けたほうがいいと思いますが、無くてもそれほど困りません。配布される世界樹の雫・葉が大量にあるため、ベホイミはいりません。

 1獄のマッチングで物凄い待たされて料理切れ……うーん、そりゃ料理食べない人増えるよね。それが仕様(運営の意向?)なら仕方ないかなぁ。
 保険みたいなものなので私は食べるけどw
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる