目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-02-19 12:43:54.0 テーマ:レベル上げ

結晶作り、週課

■結晶作り
 もうすぐVer.4.1が配信されるようですね。楽しみです。
 以前の日誌に書きましたが、今回のバージョンアップで楽しみにしているのは新防具。なので金策をしないといけません。
 リーダーが結晶装備を縫ってくれると言うのでお言葉に甘えて縫ってもらって、自分で適当に錬金付けて、別キャラのレベル上げをしながら結晶を作っています。
 場所は、真アラハギーロ地方のレッドオーガ・ブルファング。2体出現なのでちょっと効率が悪いような気もしますが、白箱の夢が見れるので……。

 地道な結晶作りで倉庫がパンパンになってきました。
 暴落することはないと思うので取ってあるけど、バージョンアップでちょっとでも値上がりしてくれると嬉しいなー。前回の武器追加の際はまったく値上がりしなかったので、白箱もありゼルメアの追加もある今回はどうなりますでしょうか。

■週課
 今週の達人クエストは、魔法使い入りでドラゴンガイア強の迅速討伐です。4人揃える事が出来れば難しくは無いですね。
 サポで行く場合だと、自分賢者で戦士魔戦魔法が良いかなぁ。自分が連続で狙われればあっさり負ける可能性もありますが、サポ戦士を引っ掛けて頑張りましょう。ダメージ完全ガードの竜眼はどうにもなりませんが、それ以外は洗礼で。戦士も魔使もアタッカーとして十分に機能するので自分は回復と洗礼待機でターンを貯めているといいと思います。
 4のお題になっているヘルバトラー無視討伐よりかは難しくないと思います。ヘルバトラーのお供が結構つうこんを入れてくるので。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる