目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-02-20 12:10:30.0 テーマ:その他

宝箱を求めて

 昨日はフィールドに落ちている赤や黒の宝箱を探して回りました。
 大体は入手して回ったと思ったんだけど、取れてない所もいくつか。

 ドワチャッカ大陸のダラリア砂岩遺跡。ここはストーリーでざっと通過しただけで見て回ったことはなかったですね。
 他の五大陸とレンダーシアは王冠が付いているので取り逃しは無いでしょう。
 ナドラガンドはただいま攻略中なので後回しにするとして、その他の場所から。
 港町レンドア。釣り老人の後ろに赤宝箱がありました。
 娯楽島ラッカラン。ランプ職人なのにランプ職人ギルドの地下の宝箱を取り忘れているw
 コロシアム。ほぼ行かない場所なので探索したことなかったですね。地下に宝箱がありました。
 月世界の都。ここもストーリーで来ただけだった。遠い場所に宝箱は置かれていなかったので探せば良かったですw
 妖精図書館。ここも必要のある場所にしか入ったことが無かった。ハシゴで上に登ると宝箱があります。図書館の続きはまだかな? 見た感じ、蔵書はまだまだ山のようにあると思いますけど。

 「その他の場所」の2ページ目の7番目は???になっていて、マップ自体が解りません。チームの先輩方に聞いてみると、どうやらストーリーを進めないとダメみたいでした。万年雪の砦とかエスタークのクエストで入った所だと思ったので、どこかマップとして入り損ねている場所だと思ってました……。

 と言う事で、今取れる宝箱は全て回収したようです。バシっ娘のおかげであっという間に集まりました。メガルーラストーンが実装されてから若干出番が少ないですがw
 これで憂いなく次に進むことができるようになりました(*'▽')
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる