目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-02-22 14:57:17.0 テーマ:仲間モンスターじまん

キラーパンサー、ゼルメア

■新転生モンスター、新仲間モンスター
 魔物使いに新しい仲間が! DQ5でメインストーリーに絡む活躍を見せたベビーパ……キラーパンサーです!
 ドルボードにもなっている人気モンスターがついに仲間に。
 スカウトの書は今回追加されたキラーパンサーの転生モンスターが落とします。通常ドロップ品の枠らしく、落とさない事もあるそうです。なので、転生モンスターの出やすい魔物使いとぬすむ盗賊入りの編成が良いでしょう。

 キラーパンサーの生息地は真グランゼドーラ領と偽ローヌ樹林帯が行きやすい。真ジャイラ密林にもいるようです。
 キラーパンサーに分散・みのがすで当たり続けて転生モンスターを探します。久々の転生モンスター探し。出現率は若干低めになっている気がします。
 転生モンスターが出たら集まって、倒してみると……一発でスカウトの書が出ました。
 スカウトの書を読んでキラーパンサーをスカウトしてみると、一発であっさり仲間にすることが出来ました。
 転生モンスターを探す所が一番の難関で、スカウトの書のドロップとスカウト成功の難易度は低めに設定されている気がします。


 仲間になる時は行儀よく座るキラーパンサー君。


 車に乗せるとこんな感じ。


■ゼルメアの遺跡
 新防具を獲得する事が出来る新コンテンツ。持ち寄りをする前にどんなコンテンツかなーっと見に行ってきました。


 どう見ても、島じゃなくて洋上に浮かんでいる船に見える……。
 引っ張ったら動くんじゃないでしょうか。そのうち移動しそうですw

 遺跡島に入るとコンテンツの説明NPCと転職・預かり所などのNPCが並んでいました。邪神より便利な気がする。
 遺跡に入って、鍵を開けて、モンスターと少し戦って宝箱を開ける……適当に進むとすぐに出口が出てきて出てしまいました。
 見つけた新防具のうち、1つを持ち帰ることができるようです。階層を進めることが出来ればもう少し貰えるのかな?

 今回は、クルーガーハットの封印60、毒60、幻惑60と言う装備を貰えました。精霊王の体下と合わせて封印100にしている自分にとって、これはまぁまぁ当たりな気がする。封印60、毒100だったら神装備だったのにw

 なお、持ち寄りをするとパーティーリーダーがゼルメアの聖紋を人数分消費するそうです。
 なので持ち寄りの意味はあまり無いのかな? 試練の門を巡る時の超元気玉みたいな感じでしょうか。
 出てくる敵は1階でもそれなりに強かったので、もっと深く潜って敵の強さが跳ね上がれば肉4で行く価値もある……って感じなのかな? たぶん、全滅すると装備品は持ち帰れない気がしますし。

 今回のバージョンアップでは成長要素(レベル解放や特訓解放)が無かったので、元気チャージを経験値(元気玉)にするか、装備品(聖紋)にするか選べるようになった……という感じなのかなぁ。

 まだ1回しか行ってないのでなんともですが、皆でワイワイ遊ぶようなコンテンツでは無い気がしました。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる