目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-03-12 12:54:13.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルオ集会、テンの日、邪神の宮殿、ナイト総選挙結果発表

■エルオ集会
 今月も参加出来ました。今回はヴェリナード城下町ですね。


 ホワイトデーのレンタル衣装。珍しく?男子もヘソ出し。


 今回もハートを作りました。ちょっと右寄りかも。それでも綺麗ですね。


 見学の方と自由衣装で撮影。今回はずっと端っこにいましたので写真がナナメ向いてたり。
 自然と和装のエルオが集まってました(*´ω`)


■謎のピンクモーモン
 土日にかかるテンの日で久々にすれ違いイベントでした。
 いつもながら物凄い混雑で、サーバーが重いのなんの……。


 唯一それらしい写真が撮れたのがコレ。難易度高すぎるw 七不思議並みw
 写真には映っていませんが、周辺に人はいっぱいいます。
 無事にすれ違いを達成した報酬はピンクモーモン帽でした。エルフには微妙ですが、プクリポにはとてもよく似合いますね。別キャラのプクリポでもゲットできて満足。


■邪神の宮殿
 10日なので邪神の宮殿も更新日です。マヒ、呪いを100%耐性に、封印、闇耐性を出来るだけ上げておけば楽になります。
 3獄は魔戦縛り。しずくと葉っぱが大量に配られるので難しくはありません。フォースブレイクのタイミングだけ被り過ぎないように。トーマだけになるとフォースブレイクが切れることが無くなるので一瞬で終わります。魔戦は強い。
 2獄はツメ・扇・ブーメラン縛り。今回はブーメラン賢者で行きました。平常時は壁しつつツメ職が死なないように支援し、起こす時はザオ職を優先。
 4獄と1獄は相変わらず。マッチング機能が改善されてから1獄のマッチングで待たされることがあまり無くなりました。いいね!


■ナイト総選挙結果発表
 結果が出ましたね。圧倒的大差で2連覇。つよい。
 私もヒューザに1票入れてたので納得。「この候補者の中でナイトに相応しいのは誰?」と聞かれれば仕方ないよなぁ……ズーボーもメルー公もいないので断トツ。
 新しくしぐさを貰えます。宝石ジャグリングでした。投票に参加していないキャラでもしぐさ書を貰えるのでサブでも行くといいと思います。投票していない私の別キャラでも宝石ジャグリングもらえました。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる