目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-03-23 12:29:39.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフ集会に行ってきました。

 こんなに盛況な知恵の社は見たこと無いw
 適当に写真撮ったり雑談するだけの交流イベントなので誰でも参加できます。
 知恵の社の1階が埋まってしまうほど人が集まっていて皆で雑談をしているのでログがあっという間に流れる流れる。
 何人か話し掛けてくれた人には全員応対したつもりなのですが、見逃していたらごめんちゃいです……。こちらから話しかける時も人物(キャラ)指定を↑↓で探すだけでも本当に大変。目の前に立ってずっと無言ですまぬ……(´;ω;`)


 春らしく色とりどりで見てるだけで楽しくなりますね。
 私も新しくドレアをしたくなります。そう言えば今日はDQXショップに新衣装が来るんだったかな……と思って見たら女の子の衣装でした。(私が着ちゃ)いかんでしょ。

 あまりに人数が多いので集合写真は1枚では収まり切りません。3枚に分けて撮りました。


 左側。


 中央。


 右側。

 また4月にもエルフ集会するそうですよ。
 楽しみですね(*´ω`)


■不意ベルト
 とくに作る気はなかったのだけど、たまに会うパンドラチェストから出る隠者のベルトを合成しているうちに完成してしまいました。
 不意をつく5%。とても有用そうに見えます。が、きようさを上げても不意をつく確率は上がるみたいなんですよね。
 ちょうど同部位のアクセサリになる、不意をつく確率11.5%(ねこひげ+隠者)vsきようさ+53(かいとうの仮面+きようさベルト)の勝敗やいかに?
 私は盗賊のぬすむでも有用なきようさの方を持ち歩くようにしていますが……。それにアクセの効果より、シンボルと当たる方向のほうが大事な気がしますしw
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる