目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-04-13 12:18:29.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】 嵐の領界3 疾風の騎士団

 クロウズが見せたいものがあると言うので付いて行く。

>クロウズ「これこそが 創生の霊核……。かつて 大魔王マデサゴーラが求めた 強大な創世のチカラを秘める 宝玉です。」

 この部屋、入り口には強力な結界が敷いてあるようだけど、窓も格子もなく外(嵐の領界の大地と雷雲)が見えるよね……。空を飛べる竜族や魔物なら簡単に中に入れるのでは?(; ・`д・´)
 そして気になる「創生」の霊核、「創世」のチカラ。

>クロウズ「創生の霊核は 邪神復活の要となるもの。これまで ナドラガ教団 大神殿の奥底に 厳重に 保管されていました。」

 推測するにこれはナドラガ神が種族神たる根源の力だろう。ナドラガンドや竜族を創りたまいしナドラガ神の力。各領界で見た竜の形を模した地形はナドラガ神の肉体、創生の霊核もバラバラに分解されたナドラガ神の力の部分だと思われる。
 なので、他の種族神も持っている力とも言える。ただ、他の種族神はまさに神として在り、それを狙うことは神と戦うことになる。ナドラガ神は分割封印されているため、大魔王マデサゴーラはその神の力(創生の霊核)を狙ったという所だろう。
 神と戦わずして神の力を手に入れたい。さすがクワガタおじさんだ。

>アンルシア「これは 私たちだけの問題じゃないわ。邪神が復活すれば ここにいる人たちや アストルティアだって……。」
>アンルシア「だから 私は 戦うわ。お父様や お母様には 心配をかけてしまうけど どうしても みんなを 守りたいの!」

 アストルティアで唯一無二の真の勇者様。すでに竜族にも情を入れ、救うとおっしゃる。英雄はすべてを救うのだ。
 今は袂を分かっているとは言え、トビアスと願いは一つか。
 あと、父と母のことなら大丈夫。馬(亀)通信で連絡取れるから。次に馬(亀)から通信が来た時にはすぐに話ができるでしょう。

>ラグアス「ぼくも ここに残って できる限りのことを するつもりです!」

 アンルシアはお姫様であってアリオス王がいるからまだいいけど、ラグアスは一国の頂点に位置する人物です。おまえは帰れ……。
 そもそも、ドラゴンクエストがドラゴンクエストたる最重要人物の勇者アンルシアと同席する限り、ラグアス王子はオマケにしかなれない。帰った方が活躍できると思うw

>疾風の騎士団兵「偵察に出ていた者より 報告がありました。ナドラガ教団の兵士らしき者 数名が 嵐の領界へ 侵入した模様です。」
>クロウズ「ふむ……。おそらく その少女は エルフの神 エルドナの神の器である フウラさんでしょう。」

 フウラもここ嵐の領界にいるのか。登場人物が増えすぎているw
 Ver.3 のナドラガンドにおいてダストンとヒューザは大活躍したけど、他のメンバーはやや出番少な目な感じですね。

>クロウズ「教団は 神の器がそろうのを待たずに ナドラガ復活の儀式を 始めるつもりなのか? 私の予想よりも 動きが速い……。」

 クロウズはナドラガ神の復活をどうやって行うのか知っているらしい。そうでなければ「儀式」とは言わないはずだからね。
 でも、つい先ほどのクロウズの発言、

>クロウズ「6人の神の器は 6柱の種族神がほどこした いましめから 竜族の神ナドラガの身体を 解き放つために 必要なのだと言われています。」

 と、完全に風聞情報。何だこれ……?
 わずか数分以内に聞くことになるテキストで設定が乱れている。編集さんもっとしっかりして! 本じゃないから編集って言わないのかな? 誰がライターが書いた文章を校正してるの?

>シオン「いしゅさん。そちらの状況は 聞かせてもらいました。私から 助言ができるかもしれません。」

 もはや「状況を聞かせて下さい」すら言わなくなった盗聴馬(亀)シオンw
 いや、馬の視覚情報もわかるので盗撮? ひょっとして、全鯖配信可に規約が変わっていたのって、この馬のせいでは……。

>シオン「……その前に アンルシア。」
>シオン「あなたが無事なようで 私も安心しました。」

 ピノキオなら鼻がグングン伸びてる所。

>シオン「ところでアンルシア。私が託したペンダントは お持ちですか? できれば 返してほしいのですが。」

 ペンダントの返還により、馬(亀)のチカラも元に戻ったのでしょうか。
 グランゼドーラに行って力が戻っているようなら嵐の領界で戦うと言うアンルシアの元に連れてきて、アンルシアの力になってもらいたいですね。

>シオン「風の町アズランでは よき風を呼ぶために 風送りの儀というものが 行われることを ご存知でしょうか?」

 懐かしい儀式が出てきました。
 クロウズやアンルシアも力になると言ってくれましたが、ここは我々エルフに任せて頂きましょう!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる