目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-04-16 12:31:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルオ集会、邪神の宮殿

■エルオ集会4月
 毎月恒例のエルオ集会に参加してきました。


 今月は指定衣装も無く、ただ春の日差しの中でお昼寝するという内容。
 生死を賭けた冒険の日々にこんな日があってもいいですよね。


 同じドレアのエルオさん。最近ちょっとマイコーデの登録内容を変えましたが、この方の衣装を参考にさせてもらったものです。
 帯刀まで同じなんですよね。プレイヤーイベントでは「武器と盾はしまって下さい」とよく言われるのですが、私の場合は刀が本体な所があるので悲しいw
 傘アイテムの羽根を込みでドレアしても、サポで雇用されると羽根が消えるのも悲しいですよね。


■邪神の宮殿
 10日の更新日を忘れており、ようやく邪神の宮殿に行ってきました。
 今回の3獄はオノ縛りだったのでスルーです。戦士で良いので難しくは無さそうだけどオノは使ったことが無いですね……。

 4獄はいつも通りの占い縛り。が、いきなりハマリ!
 開幕のワンパンが終わるとステージの端に立つ占いさんばかりで、壁としてまったく引っ掛けられない……! 後ろから飛んでくるギガデインも痛すぎるw
 そして、その立ち位置でステージの端でバラけて死んでいくため、審判でも1~2人しか起こせない。わりと広い塔や死神でドレアムも削っていく人がいてドレアムが暴れ始める。などなど……。
 似たような戦闘が連続して、3回も全滅してしまいました。
 更新日から少し経ってあまり人もいないらしく、野良マッチングではほぼ同じメンバーで再戦と相成ります。敵の行動パターンならともかく、似たようなキャラ配置(立ち位置)の展開で同じ敗因で全滅は悲しみ。
 人の戦闘スタイルにとやかく言うつもりはないけど、せめて色んな人とマッチング出来るよう、更新日に行かないといけないのだ(戒め)

 2獄は盗賊、旅芸、パラ、スパ縛り。いつも通り豪華なアイテムが支給されているのでアタッカーで行くのが良いでしょう。この中では盗賊かなぁ。
 ツメが良いですが、毒もまったく通らないわけではないので短剣でも可だと思います。サプライズラッシュとお宝ハンター(ひっさつ)が非常に頼もしい。盾が装備できる点もグッド。
 短剣だと旅芸もいいですよね。蘇生回復バイキもあるし、エンドオブシーンもわりと便利。短剣よりも一発の大きい棍も捨てがたいかな? 基本は蘇生回復ムーブで、CT時間だけ棍の一発を決めに行く感じ。
 私は旅芸で行きました。マッチングメンバーに短剣が多かったので常に毒にかかっているぐらいにはなっていました。
 敵側も100%耐性でなければユーザーは無理やり通してしまう。これだから状態異常耐性は100%欲しいわけですね。

 1獄は魔戦で行きました。せっかく嵌めてみたストームフォースの護り宝珠を使ってみたくて……。
 が、自分以外は誰一人として料理を食べていません。あんまり関係ありませんでしたw
 でも1発であっさりクリア。やっぱりフォースブレイクは鬼強い。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる