目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-04-20 12:05:45.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

あゆゆとダークキングをはじめて倒した!

■ダークキング初討伐
 あゆゆさんとダークキング1を倒してきました。

 聖守護者で市場が沸いているさなか、ダークキングのつよさが1なのを確認したので、私もいよいよ初挑戦。
 管理端末Q485になぜかこちらからコマンド?と聞く謎の暗号文を打ち、すぐそばに旅の扉が出現していざチャレンジ。
 旅の扉に入るといきなりバトルフィールド。前室などはありませんw

 事前の準備としては、毒耐性……だけ。
 毒耐性装備も40%や20%の耐性品なら激安でバザーに置いてあります。今は白箱でもゼルメアの遺跡でもわりと簡単に拾えますからね。毒耐性の防具1パーツと、破毒のリングで100%耐性です。

 ダークキングはキングスライムの黒い版みたいな感じの敵。ぽよんぽよんしているわりに、めちゃくちゃ硬い。しゅび力が高すぎる。「固定ダメージ値が多いこのゲーム、しゅび力ってパラメータもちゃんとあったんだ!」と思い出させてくれるほど硬い。なので、会心攻撃でしゅび力を無視してダメージを入れていくのが良いそうです。

 やみのはどう。いてつくはどうみたいな感じの、前方範囲攻撃。ダメージよりも付与効果がヤバイ。属性耐性が低下して他の耐えられる攻撃が即死になってしまうやつ。範囲フォースブレイク。
 召喚。ダーククリスタルという自動攻撃装置を呼ぶ。このクリスタルは攻撃対象にならない。幻魔的な感じ。ズルい。サポは当たってるように見えるのにミリ避けしている。これもズルい。
 ダークシャウト。レグナードの竜の咆哮と同じ感じ。相当離れると当たらないようだが、次の技があるおかげであまり離れられないのがキツイ。
 ダークテンペスト。半端ない4桁ダメージを叩き出すダークキングの大技。ダークキングに近くにいると当たらないので、対暗黒の魔人のように近付いておかなければいけないようだ。ダークシャウトとの食い合わせが最悪。
 テンペストは確殺ダメージなのでシャウトの方を我慢して食らうのが良いのかな。



 私は敵の技を食らいまくってましたが、サポは神避けを連発してるし、あゆゆさんも上手なので、ダークキング1は無事に初見で倒すことが出来ました。私は敵の攻撃を覚えるのに精一杯で、とくに何もしていない気がするw 
 討伐後の写真を見るとわかりますが、バトルフィールドはどう見ても闇の辺獄側ですね。楽園から下界に通じる道はエレベーターの1つだけではないようです。
 ダークキング1と2はサポでも比較的楽に倒すことができそうなので、これから行ける時は日課にしたい。ともゆきさんに教えてもらった報酬「ダークグラス」は是非とも完成させたい。アクセ1個だけで100%耐性は神装備でしょ。(ダークアイも1個で魅了100%耐性になればいいのに)
 つよさ34の状態はまだわかりませんが、少なくともつよさ1の状態では破毒のリングで何も不満はありませんでした。次から酒場に預ける時は毒100にしておこうかな。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる