目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-04-27 12:06:38.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフ集会に行ってきました、邪神の宮殿

■エルフ集会
 先月も行ったエルフ集会。とても楽しかったのでまた参加してきました!
 ドレアを見せあったりしぐさで楽しむというゆるゆるのプレイヤーイベントです。
 同族(エルフ)ばかりで楽しい(*'ω'*)

 イベント中に夜になり、月が昇ってきたので月を背景に一緒に写真撮ろうということに。


 月に近い場所に行ったら草が多すぎて失敗w


 銀草の無い所で下アングルから月と一緒に撮影していると、


 お仲間が増えていく!


 とても楽しい時間でした。

 可愛いエルコさんがとても多いですが、エルオくんも結構いて、ドレアの参考になりますね。
 自分は、シルバーとかブラウンとか、地味な色ばかり使いがちなのをなんとかせねばw


■破魔石
 そう言えば日課討伐で風車の丘のバロンナイトを狩っていたら破魔石をゲットしました。
 これが噂の破魔石か~。聖守護者のクエストをしてなくても落ちるんですね。竜牙石とは違うようです。
 聖守護者の闘戦記はチームでもルームでも盛んに挑戦されていて話題に上がります。さすが最新コンテンツ。
 私は昨日の日誌の通り常闇もまだまだこれからなのでバザーで売りました。


■邪神の宮殿
 新しい組み合わせの邪神の宮殿に行ってきました。新しい組み合わせと言っても、既知の相手。黒トーマとドレアムです。
 2体ボスなので、どちらか1体を集中攻撃して倒すのが基本になりますが、今回は全獄で先行攻撃ボスが変わるという面白い展開でした。
 HP低いトーマを先に倒そう派と、初期状態でギガデインと煉獄火炎の即死範囲攻撃(壁してるとこれが後ろから飛んでくる)を2つも出してくるドレアムを先に倒す派の2派がいるようです。いや、2派しかありえないですけどw
 1獄と3獄ではトーマを先に、2獄と4獄ではドレアムを先に倒しました。安定して倒せたと感じたのは2獄のドレアム先行型でしたね。

 1獄は壁する人が死にまくりの展開。ドレアムの横槍範囲攻撃が強烈で私も壁についてはすぐ倒れる悲惨な人にw かなりグダグダでした。ただ、魔法戦士のフォースブレイクを合図に、2派に散っていた攻撃を集中させる展開になったので削り始めると速かったです。多人数での演奏に指揮者は欠かせませんということですね!
 2獄は扇天地で行きました。カカロンを出して支援スキルに徹しているとどうやらドレアムの方を攻撃している人が多いので、ドレアムから狙って行き、敵の攻撃もゆるやかだったのか比較的楽勝で倒せました。8人パーティーでの2カカロンはなかなか頼もしいですね。
 3獄はトーマ先行討伐の形になりました。賢者オンリーの8人パーティーなので攻撃力がやや低く、HPの低いトーマからというのは必然の選択かも。
 4獄は塔と死神を投げ続ける人がいて、トーマもドレアムも名前の色が変わり、かなり危険な展開で倒しました。審判の立て直し能力がやっぱりスゴイ。占い師強すぎるw
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる