目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-05-02 12:01:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキング1安定討伐できそう

■ダークキング1安定討伐
 あゆゆさんとダークキング1に行ってきました。
 ダークキングにも慣れてきたのかな。頼れる人と組んで行けたということもありますが、今回はサポも含めてほとんど誰も倒れることなく安定した討伐が出来ました。
 HPを伸ばす装備にしたのも正解でした。ダメージを100伸ばすより倒れないことの方が大事ですね。最新ハイエンドコンテンツはそうでもないらしいですが……。
 これだけ安定してたら日課と呼べますねぇ。メイヴもこの領域に持って行きたいけど、メイヴは持ち技が多い分、もっと慣れが必要でしょうねぇ。ただ、1日で慣れきるまで周回するつもりはなく、強戦士の書や試練の門や邪神の宮殿などと一緒で、報酬が貰える初回分の討伐だけで、日を置いて戦闘を重ね、徐々に慣れて行こうと思っています。長く遊びたいので。
 しかしHPはもっと必要らしいですね。HP610は必要って言ってたかな? 戦士はともかく僧侶ではまだ足りません。ハイドラベルト(HP)や忠義の勲章(HP)を作らないとダメそうです。輝石のベルトは最大値がHP+10だったはず。ハイドラベルト(HP)だとHP+19だ。うーむ、必要か……。忠義の勲章(HP)は僧侶の証が超優秀なので本当は替えたくないけど、HPを少しでも伸ばすには必要だろうなぁ……。どく耐性はアクセで50%あれば十分だから破毒のリングからネレウスマウス(素)に耐性部位を変えて、指には魔導将軍を付ければHP+4(顔)とHP+2(指)が付いてくるなぁ。これも悪くないかも。しかし、対メイヴに風雷のいんろうを装備しながらHP600ってどうやるんだろう。大竜玉を外してしまうとHP600には全然届かない……。さすがエンドコンテンツだけあって色々と考えさせられますね。わりと楽しいw
 常闇は長く付き合うことになるコンテンツだろうから手間はそんなに気にならないけど、装備アイテム枠が3つ4つも潰れそうとか、システム的な制限が気になりますね。

 ダークキング戦後、あゆゆさんにお着替えリポちゃん出張版を教えてもらいました。
 いつもDQXショップが更新される25日付近にリポちゃんは出現していますが、ゴールデンウィーク中は毎日日替わりでレンタル衣装をしてくれるそうですよ。


 今日は月光蝶の夜会服でした。カッコイイですねぃ(*'ω'*)

 ザルトラ一緒に行ってくれる人を探しましたが4人に届かず……さすがにザルトラは4人で行きたい。


■週課月課
 達人クエストはバズズ強が良いでしょう。SPふくびき10連を1~3回ほどすれば5等が当たるはず。
 何も考えなくてもまず入ってくる戦士入りの編成で、迅速討伐と言いつつ6分以上も時間があるのでサポ3でも楽勝でした。
 バズズにやりたい放題に動かれると全滅もあるので、真やいばが入っていない時はサポでも壁ムーブだけはしましょう。

 1日なので黄昏の奏戦記も更新されてますね。5戦目報酬は筆より白紙がいいなぁ……。
 いつも問題となる魔女オリビア(4戦目)はドンモグーラでした。


 今回はルームの皆さんと一緒に行けたので、ザルトラでもゴースネルでも怖くないですが。


■新しくルームに入りました
 本当は常闇専用のルームを探していたのですが、私のプレイ時間とよく合うルームがあったので入れてもらいました。常闇の募集もやるしOKという話でした。
 ルームメンバーの進行度はわかりませんが、似たような人が居ると嬉しいなぁ。普通に考えれば最新ハイエンドコンテンツの人が多そうだけど……。
 ルームで募集するとパーティーを組む時が少し面倒ですね。ルームメイトも、チームやフレンドみたいにコミュニケーションウインドウから誘えればいいのになー。
 パーティーを組むのに便利なのはやっぱり勇者姫のテラス。ほぼ誰でもルーラストーンを持っている、狭い(すぐ見つかる)、空が見える(魔法のカギ)、転職と預かり所が近い、と優秀すぎる。


■常闇のおまけ
 ダークキングの討伐報酬に、たまにダークゼリーなるものが出ますね。実用装備ではなく見た目装備(おしゃれ装備)に交換してもらえるようです。
 メイヴはまた別にわだつみのしずくという交換用アイテムに。ずっと前にれなさんに見せてもらったカッコイイ剣がこれだよね、多分。私にはあまり似合わないかなぁ。日本刀か扇子なら欲しかったです。
 でもこの交換用アイテムも自分にとってはまだまだ希少品なので取って置かないとかな……またアイテム枠が死んでしまうのかぁ。ハッピーハートとかと一緒で使い道はまだ未定だけど替えのきかない物だし。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる