目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-05-04 15:23:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴのつよさ1、つよさ2を4人で討伐!

■メイヴ1を4人討伐
 ルームで募集すると一瞬で集まってくれてありがたや~。
 ダークキング2、メイヴ1をツアーで行ってきました。

 DK2では1敗したものの敗戦を活かして2戦目で勝利。
 壁して引っ張ればわりと余裕……に見えて、クリスタルをホイホイ生み出すのでなかなか楽させてはくれません。
 クリスタルが集中すると避けようもないのでジリジリ下がりながら削っていくのがいいのかなぁ。

 メイヴはつよさ1ですが、今回メイヴ初挑戦の方もおり、私も人と組んでは初挑戦なので大きくは出れないのだ……。それらの全負担が僧侶にかかるのだ……(´;ω;`)
 僧侶さん大変だマジで……申し訳ないと思いつつも頑張って頂きます。
 デスファウンテン、すみはき、始原の雷撃は平気なものの、ショックウェーブを避けるのが下手すぎてしまっている。私の死因は大体それ。
 なお、恐る恐る守護石を割ってみたものの、きっちりゾーンに入っている(または範囲外で死んでいる)ため、全体化効果のほどは実感できませんでしたw 割って飛び出す勇気がいるね。


 メイヴ1も1度の敗北を経て、無事に勝利する事が出来ました。敗戦を活かせる頼もしい仲間たち(*'ω'*)

 今回、ネレウスマスクを1つ交換できたので、ゼルメア防具と顔アクセで毒100にすることが可能になりました。
 見た目はあれだけど良いアクセですね。じっくりと理想の自分に向かって邁進して行きましょう。


■メイヴ2を4人で初討伐
 ミュアさんたちと一緒にメイヴ2を4人討伐してきました。
 今回は僧侶で出撃。常闇シリーズでは実は初めての僧侶参加だったかも?

 攻撃回避>HP維持>蘇生>聖女>キラポン
 って感覚でやってました。完璧にバフを撒ければ僧侶はもっと強いのに、なかなかそこまで手が回らない……なるほど、ターン消費しないか……(甘い誘惑)
 今回もショックウェーブに2回ほど当たって天使が発動してましたw どうにもあれが苦手ですね。

 守護石割りを魔戦さんが弓でやっていました。
 1回だけしか視認できなかったのですが、どうやら通常攻撃1発で石は割れるようです。弓だと遠距離で割れるのがいいですね。
 私以外は守護石の周りに走ってこない。これが……信頼と実績の石割り!

 無事にメイヴ2も4人で討伐することが出来ました。
 人がいる時は人4で、誰もいない時はサポ3で、日課にしていけそうです。
 でも実際に4人で戦ってみて一番楽しかったのはレグナードという謎。一番古い敵なんだけどなぁ……。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる