目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-05-08 17:30:26.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

引っ越し、メイヴ2を4人で討伐

■引越ししました
 のどかな雰囲気がとても良かったアズラン農村ですが、同丁目の林道4番地が空いているのを見てしまったので、引っ越しをしました。
 木々に囲まれて静かな林道の雰囲気も好き。加えて、素材屋、預かり所、取引バザーが目の前にある素晴らしい場所です。結晶作りをよくする自分にとってはこの3NPCは欠かせない。(達人も欲しい)


 ハウジングのリセットは少し面倒ではありますが、GWの余暇をいかして頑張りました。
 以前は2階が物置き、3階が作業室になっていたので、2階と3階の役割りを入れ替え。
 1階はわりと気に入っているのでそのまま応接室。
 ぼちぼち頑張ります。


■メイヴ2を4人で討伐
 サトさんたちとメイヴ2を討伐してきました。昨日は占い師で行ったけど今日は僧侶だ。

 メイヴの攻撃回避は最優先。前衛だろうが後衛だろうがこれが最優先事項。
 序盤からわりと2連続で狙われるパターンだったのでパーティーのHPは常に満タン維持するようにした。必然的にベホマラーの回数は非常に多く。ベホマラー連打しすぎてMP枯渇してしまう。今は超高級品になっているMP回復アイテムを使ってもらった。すまなす。
 聖女もわりと撒く。メイヴの攻撃の手が緩い時には全員に行きわたる。聖女絶対許さないマンな攻撃も多いとはいえ、わりと有意義に効果を発揮していたように思う。けど、聖女なんか鼻で笑っちゃうぐらいロザリオも凄い。ガンガン効果を発揮するロザリオ君。
 回復に手数を使っていたのでキラポンは殆ど無しになってしまった。リムーバーいっぱいさせてすまない。

 今回は味方(道具使い)を信頼してゲノムの際に守護石の付近にあまり行かないようにしてみた。
 結果、ゲノムバースを全クリアだった。石割り技術の凄さを知る。
 道具使いはリムーバーに石割りにバイキに大活躍。憧れるけれども、私は道具使いはやってない。ひとまず戦士と僧侶を覚えていきたい。

 複数倒れたら回復より蘇生を優先して起き上がり無敵と地道な壁を活用。ピンチに「あっ、ヤベェ」と思うとともに、戦線を立て直せた時の満足感は僧侶ならでは。あハん、楽しい。
 ピンチでも楽しいってことは、戦闘中の状況を見る余裕は少し出てきたのかも。
 まぁ相変わらずゲノムの裏からショックウェーブ飛ばされて頓死するんだけどw
 きっと慣れれば避けられるようになるんだろうなぁ。ゲノムの影から一瞬見えるメイヴ本体の足の動きとか見て。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる