目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2018-05-09 12:33:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

日替わりリポちゃん、Sジェネラル、白箱狩り

■GW日替わりリポちゃん


 小さな英雄


 ストリートダンサー

 写真には映っていませんがルームの皆さんと一緒にリポちゃん衣装で遊んでいました。
 欲しいと思う装備は無かったけど、普段着ない衣装を着れて楽しかったです。


■Sジェネラル
 将軍のゆびわは完成しているけど、グレン1で募集があってミネアからカードを貰っていたので参加してみました。
 パラ魔構成のパラディンをやることに。
 パラディン用の重さ装備は結構揃えてあるのだけどあまり出番は無いんですよね。
 Sジェネラルのパラはわりと簡単そうだった記憶があるので練習してきました。

 ヘヴィチャージして大ぼうぎょしてるだけで終わってしまった……。
 堅陣もあると便利だけど別に無くても大丈夫ですね。とりあえず押して攻撃を全部受ければOKみたいです。
 自分に飛んできたジェネラルブレイクで後衛が巻き込まれて死んでも慌てず騒がずただ押すのみ……(´・ω・`)
 自分が僧侶をやっていた時は、頼もしい背中だなぁと思ってパラディンを見ていましたが、パラディンから見ると、後衛に飛んでいく攻撃はわりとどうにも出来ません。一緒に受けるだけ。パラディンはタフで当然生き残るので、なんだか申し訳ないなぁと言う気持ち。

 相撲にはさすがに慣れたけど後衛と息を合わせるのがまだ難しいですね。パラディンからは見えないので……。
 Sジェネラルは押せてしまうので、その場所をキープしたい場合は押して押されてを繰り返す必要がある。
 Sジェネラルに押される際に後衛さんがタゲ確認の横移動をチョロチョロするとSジェネラルはスルリと抜けてしまう。
 押し続けていればこの抜けは起きないけど、押し続けていてはその場所をキープできない。
 Sジェネラルを壁と挟んで押し付けてもいいけど、あまり壁に押しすぎるとSジェネラルの体を抜けてしまうようです。
 なので、ただその場をキープするだけでも後衛さんと息を合わせる必要があります。
 これがわりと難しい(´・ω・`)


■白箱狩り
 ひとりで結晶作りに行っても白箱はなかなか出ません。
 人4での白箱狩りを初めてしてみたけど、わりと効果出ますね。10分ほどで白箱が2つ出てきました。
 今回のようにドレア用の素材を拾いに行くだけなら、PT呼びかけるのもアリだなーと思いました。
 特定の錬金効果(どく100とか属性耐性とか)を狙って行く場合は、4人で行っても相当な根気が必要だと思います。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる