目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-08-17 20:53:01.0 テーマ:イベント

Ver.5クリア!、魅了G+14%ベルト、フェスタ・インフェルノ

■Ver.5をクリア 
 報告してませんでしたが、Ver.5はボスの難易度が実装される前にクリアしておきました。 
 ネタバレしかないストーリー感想日誌はVer.6実装が11月らしいので10月ぐらいに上げますね。 

 しかし今回のラスボスはあまり強くありませんでしたね。難易度選択機能を使わず(バトルバランス調整をせず)に実装したのも納得です。 
 ワンパンバトルに対応するデスマスター、攻撃・補助・回復まで対応する万能旅芸人、そして現状最強アタッカーの魔剣士、この3職をサポート仲間にして、自分は無敵のカカロンとマジックバリアを持つ天地雷鳴士。 
 この編成で1回でクリアできました。デスマスターにザオ待機して欲しいので「いのちだいじに」にしていたため、回復がやや過剰だったかも。でも、常闇や聖守護者のような謎の時間制限はありませんので、安定が第一です。 
 ブレス攻撃が多ければ旅芸人をレンジャーに、それでも苦戦するようなら旅芸人を僧侶にする予定でした。出番はなかったです。もうちょっと苦戦すると思っていました。 


■念願の魅了G+14%をゲット! 
 お盆期間中、ご時世的に遊びには行けないしそもそも大雨だしで、比較的DQXをやっていた時間が長かったです。 
 暇な時間も多かったので、貯め込んでいた極箱を開封しました。 
 使わないベルトは迷宮リサイクルするので、迷宮をたくさん回れる時間が無いと連続開封しづらい。こういう休みの時がチャンスです。

 80箱ほど開封して、ようやく魅了G+14%ベルトを獲得! 
 長かったなー! 極箱が追加されてから(王家の迷宮・心層が実装されて)もう1年弱でしょうか? 毎週欠かさず迷宮に入っていて、ようやく魅了G+14%が出ました……うーん、絞りすぎじゃないですか? 

 各属性とくぎダメージ+12%、きようさ+24、移動速度+3%など、これで欲しいベルトがすべて揃いましたね。 
 こうげき+14付きとか、ハイブリッド的な物とか、モンスター種族系ダメージ+も欲しいとか、そう言うのは言い出したらキリがない。入手出来たらラッキーぐらい感覚で良いです。 
 集めるべきベルトが揃ったので、ようやく王家の迷宮・心層をサボっても良くなりました。 

 残る大変な週課は万魔の塔だなー……これはいつになったら終わるやら。


■フェスタ・インフェルノ 
 む~んさん達と一緒に、8人で常闇・聖守護者のボスと戦うフェスタ・インフェルノに初参加してきました。 
 今回の敵はジェルザーク。魔祖ザークのコピーですかね。 
 常闇はダークアイやダークグラスが欲しかったので通いましたが、聖守護者は欲しい報酬が無くてほとんど行かないので敵の攻撃がまるでわからん……w 

 普通は4人で倒すエンドコンテンツボスなので、8人でかかればわりと安全なバトル。
 範囲攻撃を皆で食らうようなことが無ければ大丈夫なはずです。その「範囲攻撃」がどれなのか、見たこともないので判別できませんけどもw
 無経験でもミリ避けをするサポート闘士たちが羨ましいぜ……。


 無事に撃破することが出来ました。 
 報酬は羽根が1枚でした。周回すると、この羽根も無いらしいです。 
 ライト層を呼ぶには報酬が弱く、ガチ勢を呼ぶには手ぬるい難易度……うーん、誰向けのコンテンツなのだろうw 


 そんな事より、この同盟バトルコンテンツはこの場所(↑写真)に出来るのだと思っていましたよ! 


 まさか、グランゼドーラの景観に合わないカラーリングのテントが、ドカンと設営されているとは……w 
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる