目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-08-31 13:42:14.0 テーマ:レベル上げ

万魔の登頂者の称号を得た!

■万魔の登頂者
 ルコさんたちと一緒に万魔の塔に行ってきましたよ。
 万魔4祭壇のトータルスコアが50万を超えると称号が貰えるようですね。
 万魔を人と組んでいくことがほとんど無いため、初めて「万魔の登頂者」の称号を見ました。
 私の場合は、人と行っても25万ポイント行けば満足してしまうので……プレイヤーによって目標ポイントが違う点が、万魔の誘いにくさですね。
 ピラミッドと同じように5祭壇、6祭壇と増えるのはまだかな? アクセもバトルもピラミッドと一緒なので、祭壇もぼちぼち増えて行きそうな気がしますが。


■赤いサソリ
 世界一可愛い(自称)サーニャちゃんに誘われて、超久々に聖守護者の闘戦記に行ってきました。
 聖守護者の前室となっているガートラント城地下のあの場所。いつの間にか、ダーマの転職神官や預かり所が配置されていて驚きました。
 グロスナー王、お金使う所そこじゃないです……。色でしか見分けがつかない石(調べるとバトル開始するやつ)をなんとかしてくださいよ……。私のような聖守護者に行かない者にとって、遊びにくさの壁が凄すぎる。

 サソリは、1回負けましたがなんとか2回目で討伐する事が出来ました。覚えれば避けられる攻撃が多く、死にながら記憶を掘り起こして頑張りました。
 負ける時は一瞬ですよ。1回目の敗北も、HPリンクを貫通する4桁ダメージ攻撃を2回行動で繰り出されて全滅です。ワンパンバトルの本領発揮だぜ!

 レグナードからモンスターの威圧感を取ったような雰囲気のバトルで、私はそれほど嫌いじゃないかも。
 ハイエンドバトルはいまだにレグナードが一番楽しいかなー。強い弱いじゃなく、楽しい。個人差の激しい指標ですがこれも大事なことかと。


■メタキン周回
 週末に、チームイベントも合わせてメタキン周回を2セットやると、もう全職カンスト(レベル120)が見えてきました。早いような遅いような……。
 次のバージョンアップは11月(予定)なので、ちょっと早すぎるか。
 ぼちぼち抑えて行くとしましょう。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる