目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-09-25 17:22:53.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

合同エルオルームイベント! ほか

■エルオルームイベント!
 2つのエルオルーム合同でのルームイベントがありました。
 1ルーム最大40人とは言えさすがに2ルーム合同だと人数が凄い!
 国勢調査では5%しかいないエルオたち。いったいどこにこんなに隠れているんだ……。


 イベント内容はダンジョン徒競走! 長くもなく短くもなく、実にいい匙加減のイベントでした。
 本当はダンジョンの最奥でも集合写真を撮ったのですが、ボスバトルフィールドのため掲載しようとすると警告が出てしまいました……無念w


■お着替えリポちゃん
 ポップスター?って先月じゃなかったっけ?と思って借りに行ったら、リンベリィ衣装でした。
 似合いませんでしたので写真はありません!


 エルコさんには抜群に似合います。
 専用装備か?と思えるぐらい似合いますね(*'ω'*)


■「幻界王の首かざり」のアイテム説明欄の記載について
 私は8月の広報番組を見ていないので知りませんでしたが、新コインボスの報酬アクセサリの説明が事前広報番組の内容と違っていたそうですね。
 お知らせにテキストで軽く説明が載っていたのですが、

>正しくは「強さを低下する攻撃から身を守る不思議な首かざり」となります。

 ……この文章でも意味がよくわかりませんw
 訂正してこれなの? 正しくは、って言われても……w

 バイキルトやスクルトと言った強化バフを低下させる攻撃(ヘナトスやルカナンやいてつくはどう)から身を守ってくれるのかな?
 それが、アクセサリにつく合成効果からすると……合成効果次第で100%ガードが可能になりますね。
 いてつくはどうが100%回避可能に!?
 これはつっよいゾ!!!
 今までは宝珠の「はどう耐性」ぐらいしか無かったですからね。これは強い!!
 でも、宝珠だと「はどう耐性」と「弱体化耐性」は別の物だけど、どうなってるの?(*'ω'*)

 考えれば考えるほど、やっぱり「この文章でも意味がよくわかりません」になりますね。
 理解出来ない日本語を理解しようとすると頭が痛くなります。
 まだ実装されたばかりの物です。ユーザー有志の外部サイトで詳細が明かされるまで、私のような素人は考えないようにしましょう(*´ω`)

 そんな事より、今年はお月見イベントは無いんですか?
 あの、なげきムーンに向かってホイホイ踊ったり、月面の裏側に行ったりするやつ('ω')
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる