目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-11-12 13:00:10.0 テーマ:その他

Ver.6.0 バージョンアップ!

■噂のサンタスカート
 バージョンアップ前日に日課(水やり)をしていたらぷりんちゃんと会いました。
 修正されると噂のサンタスカートを着ていらしたので撮らせてもらいましたよ。Ver.6 を意識して(?)天使っぽいドレアになってますね。可愛い。
 修正された後はまだ見たことありませんが、どうなったのかな?



■取引バザーがちょっとUI変更
 商品を出品したい時に、出品する商品を選ぶと次のようなテキストが表示されます。

>●●ですね。それと同じ物が いくらで出品されているか ご覧になりますか?

「いいえ」を選ぶ

>出品されている同じ商品が表示される

「いいえ」と選択したのに何故……日本語が通じなくなっていて面白い。
 UIだけ変えてテキストはそのまま放置しちゃった感じですかね。


■マイタウンに魔物管理人
 あまり利用していない教会神官NPCを、魔物管理人NPCに変更しました。
 お供モンスターもマイタウン内で変更できるようになって便利になりました。


■防衛軍新編成!
 チームのルカ君が防衛軍に行くというので一緒について行きましたよー。
 相手はもちろん新しく追加された華烈兵団。運が良ければ新武器ゲット。新素材も入手できる!
 華烈兵団はジュレットマップなので防衛する箇所が2箇所。これがなかなか厳しいですね。敵沸きや動きを覚えないとすぐに苦しくなる。覚えるゲームです。
 防衛軍では敵がもりもり沸いてくるので眼甲にしたいんですけど、今回の敵は魅了を頻繁に使うので慣れないうちはぐるぐるメガネの方がいいかも。
 また、呪文攻撃がかなり痛い。範囲の広いバギムーチョで1000を超えるダメージが出ます。呪文耐性やマジックバリア職が欲しい。呪いもあるので体上は呪いもいいかも。
 敵の沸き方に慣れてくると順当に勝てるようになりました。出た当時の蒼怨の屍獄兵団よりは勝てる感じです。



■Windows11
 Microsoft Windows11 だとパッチが当たらないとか起動しないという話を聞いたのだけど、ウチの環境では問題無く Ver.6 パッチがインストールできて動作していました。
 どこかで止まるなら原因も探せそうだけど、何も問題ないと無理だな…。


■海賊
 新職に転職できるようにしておきました。今回はレベル上限解放が無いので、経験値を回せるものは全て海賊行きですねw
 職業クエストはまだこれからです。海賊強いのかな? 武器は何にしましょうか。海賊と言えば短剣のイメージなんだけど。魔剣士は鎌だったし、まもの使いはまもの使わないし、イメージにとらわれない方が良いかな?
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる