目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2021-12-13 20:05:17.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

パニガルムに行ってきました

 日曜日から新週課コンテンツのパニガルムが解放されると聞いて、土曜日に慌てて Ver.6 ストーリーをやり始めました。
 まだ Ver.6 は少しだけしかやってないのですが、高低差のあるマップが非常に多くて、ドルボードでフィールド上を飛べるようになると聞いているので、今から飛べるようになる時が楽しみです。どうせなら五大陸でも飛べるようにして欲しいなぁ。ポイックリンは大陸から大陸へドルボードで飛んで移動していましたね。

 さて、その新コンテンツのパニガルムには行ける所まで Ver.6 を進められたとの事で、さっそくルムメンさんやフレンドさんたちと行ってきましたよ。
 コンテンツ前半は、パニガルム内でのみ適用されるステータス上昇・効果などを選ぶゾーン。2回行動が強いらしいです。
 コンテンツ後半は、ボス戦。ボスは毎週変わるらしい。今週は変な鳥。飛んでるくせに近接攻撃が全部当たる、ただのサンドバッグ。

 ボスの攻撃は地点範囲攻撃が多く、近付く、離れる、横移動などでだいたい避けられます。避けることが多いのでモーションが長い職はちょっとキツイかも。バトルステージ自体はかなり広いので範囲回復が届かない距離があります。ので、回復役が周りにいなくても平気なバトル設計になっているのかなと思いました。

 ボスのみ周回、通しで周回と試して見ましたが……うーん、パニガルムを週課として行くなら週1回1周だけでいいかも。週の初回だけもらえるレインボーログ(創生珠20個)。これだけで良いかなと思いました。
 通しで行ける残り9回分は、フレさんなどに誘われた時のために残しておきましょう(*'ω'*)
 そう考えると万魔より楽で良いですね。

いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる