目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2021-12-20 18:08:57.0 テーマ:その他

パニガルム、達人のオーブ、など

■今週のパニガルム
 じげんりゅうと言う新しいボスでしたね。週替わりのボスになるのでしょう。バトルフィールドは同じでした。相変わらず飛んでいるのに近接攻撃がボコボコ当たるサンドバッグ状態。私は僧侶で行ってましたが、ばくれつけんしてる武闘家の人間種族さんもいました。パンチですら届くのか!
 即死攻撃が少な目で、周回に向いている感じでした。ボス部屋周回をするならこのボスかも。


■達人のオーブ
 いつのまにかレベル60になっていました。現状の最大値です。
 天星郷の敵も経験値がかなり高くて、宝珠集めをするだけでレベルや特訓がグングン上がります。
 宝珠も集め終わり、達人のオーブがレベル60という事で、宝珠レベルの再振りをしました。職ごとに宝珠レベルの設定ができるので、全職再振りです。なので、かなり時間がかかります。
 達人のオーブレベルがカンストしてからの再振りをお薦めします。割り振りのポイントはたいして増えませんので、体感できるほど強くはなりません。カンストしてから再振りすればいいと思います。

 宝珠を完璧に装備した海賊でフィールド狩りをしてみましたが、そんなに際だった強さはないですね。少なくとも魔剣士のような壊れ職ではない。面白いと思っていたデバフ系のスキルは使い所が難しいなぁ。デバフ職ならもうちょっとバリエーションが欲しいかも。
 デバフバリエーションを増やそうと短剣を持って……しかしそうすると海賊スキルの与ダメージは他武器に比べてガクンと落ちる。なかなか考えさせられる武器バランスになっていて良いですね。
 あと、海賊らしい武器のカトラス、サーベル、レイピア辺りが持ちたいなぁ(見た目重視派)


■115武器を買う
 鎌とブーメランを購入。この2つは十分に使い所があって強いです。
 他はうーん、悩みますね。
 中でも小盾はとても悩むなぁ。強いのは解かるけど使い所があまり無さそうな気がする。最近は呪文耐性かブレス耐性かの2択が多いです。


■クリスマスイベント
 クエストが分岐するらしく、フレと一緒に遊べない謎仕様になっていました。季節イベントのクエストなのでそんなに難しいものではありませんが……。
 これはまさか……恋人たちの仲を切り裂く運営の嫌がらせ……!?w
 そう言えば、メインストーリーでも Ver.5.3 辺りからソロ専用ダンジョンやバトルギミックが毎回ありますね。なるほど、気付いてしまいましたよ。なんということでしょう('ω')

 イベントで配布される衣装はなかなか可愛い感じの衣装でした。
 ささめくん(こはるちゃん)がいたく気に入ったようで、何キャラ分かカラーリングしたこの衣装を見せてくれましたよ。


 カラーリング代がスゴそう(こなみかん)
 スタンプキャンペーンと Ver.6 フィールドの宝箱でレアな花もだいぶ価格は落ちましたが、それでもお高い……。
 私も別キャラに着せようかなぁ。


■くじを買いに行く
 夏冬恒例のくじを買いに行きました。
 駅巡りするのは面倒なので、ちょくちょく行くアズランの駅で全部購入。


■ Ver.6.0 メインストーリーをクリア
 ネタバレ冒険日誌はまた次のアプデが近付いたら公開しますね。
 ブログにはもう上げておきましょう。あっちはネタバレを気にする事はない。


■ここまで書いて
 不思議の魔塔にまだ行ってないことに気付く。パニガルム実装までに行くとか言ってたはずw
 月課コンテンツではなくなったらしいですし、またおいおい行くとしましょう。年内に行けたらいいな。年明けには新しいコインボスと聞いてますし……。
 うーん、お宝探しもまだ行ってないし、天獄も今日開いてるじゃないですか。やることいっぱいだこれ!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる