目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2021-12-27 17:54:26.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

パニガルム、エルオルームイベント

■今週のパニガルム
 ボスが堕天使エルギオスになってましたね。毎週変わるみたいです。
 バトルフィールドは変わらないので、ボスは飛べるのに近接攻撃にボコボコにされている図は変わりありません。今回のボスは特に、デフォルトの視点(カメラボタンを押した時の視点)だと顔が見切れてしまうなんとも間抜けな図になりますね。カメラUI改善されないかなぁ……。
 バトルは、フィールド設置型の即死攻撃が多く、なかなか面白かったです。私は僧侶で行きましたが、ターンを貯める行動とこのギミックは相性が良く、自分は避けられても行動中の味方は頻繁に食らって即死。普段では考えられないほど蘇生しまくりました。こうなると僧侶は楽しいですね。
 味方が強いと蘇生も回復もいらずで暇になるし、味方が弱いと壁機能不全からのパーティー壊滅で立て直す隙がない。極端なんですよね。ワンパンで決まるバトルバランスだとこれは仕方ないんですが……。なので、今回のボスは支援職が楽しい。
 あと9回行けるので一緒に行こう('ω')ノ


■トリニティ対抗戦
 コロシアムイベントは完全にスルーしましたが、トリニティイベントは報酬に印章(スタンプ)があるやん……行かなきゃ。
 が! 対人戦はてんでダメな私。人(プレイヤーキャラクター)に刃物を向けるなんてことはできません。気持ちが悪くなってしまう。なので僧侶で適当にやっていました。真面目にトリニティやってる人はごめんね。
 6000ポイントを貯めて、バトルトリニティ2印章を獲得。はい、ミンションコンプリート!


■エルオルームイベント
 クリスマスイブの夜。まさしく聖夜。
 エルオたちが傷を舐め合い……いや違う、お着換えリポちゃんで楽しく遊びましたよ(*'ω'*)


 プクリポルームの方々とも一緒に☆彡
 カメラフィルタをかけないと落ち着きません。
 せめてもの抵抗。


 クリスマスイベントを実装してからだいぶ経っているので、イベント会場は閑散としていました。
 俺たちの戦いは終わらない。


 しかし、普通の視点で真横から見るだけで下履きが丸出しなのは、なんですかね。DQXのデザイナーさんはもうちょっとセンスを磨かれた方が良いんじゃないでしょうか……。(この写真のNPCがショップポイントをくれるので、お早めに!)


■クリスマスカード
 クリスマスカードをくれるオシャレな方には返信で私もクリスマスカードをお返ししました。
 あの電球の一つは私の血と汗ィ!


 クリスマスを過ぎると一気に年の瀬って感じです。
 強烈な寒波が訪れ、私の住む地方でも雪が降りました。
 皆様も暖かくしてお過ごしくださいね。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる