目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2022-08-09 14:28:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【コイン】シブースト、アイラ、ゆきちゃとエビルプリーストをはじめて倒した!

■お着替えリポちゃん
 先月のリポちゃんもエルオルームの皆さんとお着替え会に行ってきました!
 が、残念ながら女性用かな~コレ!? ズボンも一緒に用意してくれればいいのに……。
 女装嫌いな方が見ても不快に感じない程度にぼかしてございます。ぷらいばしぃは守られた!!



■サメの海にお別れ
 12人バトルにエルオたちと突撃!!
 せっかくエルオたちで集まったのに変化させられてしまっては意味がない……か?
 じゃあモンスター揃えちゃいましょうと言うことで(違う) 一色染め!!
 スキル構成も完全に固定になっているため、役割(攻撃役、回復役、支援役など)が完全に無い阿鼻叫喚の世界。ボス戦はめちゃめちゃ時間かかりましたが、なんとか倒せました~。



■10周年を祝う
 10周年カウントダウンはエルオ集会に参加してきました。
 この日誌やべーな、エルオとばかり遊んでるぜ……私はエルコちゃんも大好きなので勘違いしてはいけない(正論)
 10周年の特別な花火(X型のやつ)も良かったですが、10連発花火も良いですね。かなり長時間にわたって花火を連発しているので、自分で写真に撮るチャンス時間が長い。ありがたやありがたや~。



■エビルプリーストをさっそく撃破!
 新実装されたコインボス、さっそく行けました!
 何も情報は無かったけど、耐性を聞いて装備し、ぼちぼち戦っていたらアッサリ勝てました。

 ボスの自己バフを打ち消せるいてつくはどうやゴールドフィンガー、呪文ダメ軽減のマジックバリアなどがあると、本当にアッサリ勝てるボスと思います。
 怖い攻撃がイオグランデ、ドルマドン、念じボールの3つぐらい。そのうち2つはマジックバリア(魔結界)で対応可能。怖い攻撃が1つだけとなると、さすがにザコです。1人で全弾受けて蘇生して貰うもよし、皆で受けて分散耐久するもよし、属性攻撃なので闇耐性を上げるもよし。
 バトル途中で召喚される、空中に浮いてる魔法陣。タゲにならないため、壊すことはできません。そのくせ移動干渉判定のある厄介なヤツ。どうしようもないのでガン無視しましょう。

 コインはまだ50万G超えの高い価格を維持していますが、バトルの難易度はそれほど難しくない&アクセは合成理論値を完成させる意味があまりないことから、比較的早い時期から徐々に落ちていくのではないかと予想しています。私としてはアンドレアルコインの価格が相当落ち込んでいる所に注目しました。まだ未完成なんですよね。この価格ならコイン買って完成させるのも良いんじゃないかと。アンドレアルとドラゴン、行こうず。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる