目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

いしゅの冒険日誌

2022-08-22 16:11:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ドレア発表会イベントに観客として参加してきました

「全国ドレア大会」と言うイベントを見学してきました。
 全国大会と言うからには各都道府県で予選があって決勝イベントがある高校野球のようなものを想像していましたが、どうやら違うらしい……まもの使わないけどまもの使いみたいな、DQXリスペクト的なネーミングなのかも。


 予選と決勝の間の時間に行われていた余興も見学してきました。
 フレンドのアンジェさんが気持ちよく歌っておられました。
 パフォーマーにおしりを向けてしまうのが難点でしたが、この室内のハウジング自体はよくまとまっていて良いですね。10人ぐらいでちょうどいい空間設計。狭すぎて不安になる事も無いし、広すぎて落ち着かない事も無い。安心できる喫茶店でした。


 ドレア大会は決勝戦のみを見学しました。
 どう見ても、司会進行の方や決勝戦出場者を誘導しているスタッフの方のほうが、ド派手で目立つ衣装で着飾っておられるような……。
 出場者の方は何らかのテーマに沿ったドレアを作ってきて披露しているのに対して、スタッフの方は会場を彩ろうとした結果の派手なドレアになっているものと思います。しかしそれでも、スタッフさんの方に目が行く。だって可愛いんだものw
 テーマに沿って作られたというドレアも「そのテーマ自体はステージで発表しない」ので、観客から見ると何が何やら……出場者のマイクパフォーマンスに全てが委ねられている。
 厳しく試される出場者諸氏。それに打ち勝った者だけが、栄冠を手に出来るのだ。


 気が付いたら日付が変わっていました。
 なんだかんだで、時間が経つのを忘れる良い時間を過ごさせてもらいました。
 また機会があれば観に行きたいと思います。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる