目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もののふ

いしゅ

[いしゅ]

キャラID
: TQ592-733
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

いしゅの冒険日誌

2023-02-03 13:31:15.0 2023-02-03 13:40:54.0テーマ:その他

調整のあった職業を試行

 マスタークラスと呼ばれる新職ガーディアンが大人気ですが、Ver.6.4 で色々と修正が入った既存職業を試してきましたよ。 

●パラディン
 ヤリスキルラインが強化され、堅守前衛になりました。シンプルにさみだれ連打してるだけで強い。サポにして活躍するタイプ。
 戦士よりも強い感じがします。両手剣戦士のようなシンプルさで使い勝手がいい。強さだけで言えば魔剣士やガーディアンのコンボ技には遠く及びません。
 お相撲はもう卒業。おもさなんてステータスは忘れてしまいましょう。パーティーを守るのはガーディアンに任せ、パラディンはアタッカーとして生きていくことになりました。ズーボーも石になる事はありません。

●スーパースター
 扇/スティックならば試練の門特化。扇のおしゃれ超強化で経験値を、スティックの修正で若干の補助要員になれるようになりました。ラピッドステッキでラリホーマとマホカンタを快適に飛ばせるのも優秀。試練の門を快適にする呪文たちだ。
 ムチ/鎌スタイルはフィールド狩りにおいて輝く。サポならムチ、自操作なら鎌が良さそう。

●賢者、海賊
 うんまぁちょっとは強くなってる感じはします。評価は変わらず。


■バレンタインイベント
 今年もこの季節がやってきましたね。
 ヒメアさまかアサヒちゃんがいれば頑張って投票するのにな~。私のアストルティアクイーンコンテスト予選で終わってしまった。無念。
 アンルシアとセラフィに投票しておきました。


 配布衣装が素晴らしいですね。課金服のような仕上がりです。ヒラヒラとした装飾が多めなので女の子用かも。女の子用のドレス衣装はスカートがやや長めなので座ってもスカートがまくれないようです。これ大事。帽子も靴も可愛らしい感じ。春がもうすぐそこまでって感じも受けますね。素晴らしい配布衣装でした。
(ショコラフォンテヌ城前はなぜかドレスを選んでしまった男の人がいっぱい並んでいて地獄絵図になってましたが……)
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる