トピックスに「アストルティア・クイーン総選挙 大予選会」がありました。
なぜか毎日投票できると書いてありますが、1回で十分です……w
投票可能キャラクター表に、知らないキャラクターが何人かいますね。Ver.6.4の新キャラクターなんでしょう。そろそろストーリーをやった方が良いかもしれません。
われらがエルフ勢は……フウラとヒメアと、エルドナ神かな? アサヒがいませんね……(´;ω;`)
そろそろ幻魔のレベル120解放がくるだろうという推測から、またアサヒにも出番がありそうと思っていたのですが……ひょっとして、幻魔120すら、無い?
■エイプリルフールイベント
エルオルームの皆さんとエイプリルフールのイベントを体験してきました。
花摘みギルドの内部に入ることが出来ました。「花摘みギルドは絶対に実装しない」という開発の鉄の意志をヒシヒシと感じました。
畑、福引き、景品交換などに適当に分散配置されている染色アイテムを統合的に生産するシステムとしての花摘職人ギルドが待ち望まれているはずなのに、何故……。
2色カラーを組み合わせてグラデーションカラー開発ができたり、光沢・マットの部分にも手を出せたり、おしゃれストリートを擁するメギストリスらしい新職人ギルドが待ち望まれていると思うんだけどな~。
アズランの宿屋でも面白いイベントがありましたね。
アイコンの変化が楽しかったです。変化はアイコンだけなので、写真には出てきません。残念。
■防衛軍異星周回
あれから何度か防衛軍の異星に参加していますが、「カンダタ出現撃破後にボス直行」と「カンダタも無視でボス直行」の2パターンがあることに気付きます。
どちらのパターンでも討伐は難しくありませんが、カンダタ無視は若干危険性もあるかな、という印象です。
カンダタ無視パターンは、アタッカー偏重編成の場合であればこちらの方が討伐は速い。ただし野良マッチでは編成もバラバラですし、最適武器や宝珠も持ち合わせていない可能性も高いです。
カンダタ撃破パターンは、CTを貯めておき札を回収するのにも余裕がある固い印象。野良マッチの変則性を吸収する手堅さがある。
どちらも一長一短なのでどちらにも対応しますけど、どちらになるかは事前に知りたい。そんな感じです。