目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりの軍勢

キプフェル

[キプフェル]

キャラID
: LB824-062
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キプフェルの冒険日誌

2019-08-15 02:34:06.0 2019-08-15 13:10:07.0テーマ:その他

甘酢漬シンショウガーは世界を救う

こんばんはショウガ大好きッ子 キプフェルです♪



……オェー

自分で言うのはなんだけど気持ち悪いわw
こんなキャラは演じれませんw

タイトルは何となく戦隊ものっぽくなるな思って書いただけなので忘れてくださいw

話の本題ドラクエとは関係ないのですが今回ショウガの事を話したいと思います

新生姜の出回る時期に毎年1年分の甘酢ショウガ漬けを作るのですが 春先多めに作って大丈夫足りるでしょうと思ったけど早々無くなりそうで
新生姜が出回らなくなる頃なのですが
奇跡的にスーパーで見かけ根こそぎ買って
(多分2kg近く)
作りました

多分というか作ってみてやっぱり足りんかもw

で今回作ってみておもた事は

皮剥かなくても 剥いてもさほど変わらない

まあ商品としては多少皮が浮く事もあるので見た目?はまあどうだろ?うーん?別にいいんじゃない?
思いますw だいたい皮むけ書いてあるけど 何でだろう?疑問に思った次第です 

逆に自然のピンク色に染めたいのであれば皮は重要な様なような?(ほぼ根拠は無いですw)
皮むく時とむかない時とでは 色のつき方に若干の違いがあるよーなー ?

あと千切りにしない!食べやすいので消費量がありハンパないw今回は千切りにして作ったらあら不思議無くなるのはやーでした
スライサーでスライスするだけなのをお勧めする
(誰に向けて発信してるんだこれw

火もあまり入れないが漬け込みやすくする為少し火は通す
(ペクチン細胞を壊す程度 沸騰まではいかない色に影響する!っと感覚的に思ってるw責任はとれん!

何と無く火を通してるのでそのうち火は砂糖が溶ける程度までしか火は通さないかも?

粗熱取って冷蔵庫で冷やして翌日から食べごろですw

ちなみに私が使ってるレシピは COCOCOROチャンネルのクッキングエンターテイナーの大西哲也さんのレシピ参照してください!書くのは怠い!

ここのユーチューブはオススメ おもろいのも含めてw
よくわからない なぜこれを日誌にしたのか?w

何と無くです何と無く思ったから書いた

生きた魂の日誌ですw

短いですが  アディオス!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる