目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おどるダンシング

つみえ

[つみえ]

キャラID
: WB928-720
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

つみえの冒険日誌

2018-05-18 18:36:16.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

つみえのプレイべ紀行~レポ4~ちゃお☆スタ

お目に止めて頂いた方、ありがとうございます

どもぉ♪ つみえです♪ すこしだけ、日をおいてしましましたが

先日、ゆたか さん主催のイベント

ちゃお☆スタ! ラジオトーク番組!!へ

遊びに行ってきましたぁ~(*≧□≦)ノ

っと言うのも わたし自身
イベントでMCをやらせて頂いておりまして
そのMCを学ぼうと 今回、お邪魔しました>< イベントとしましては
毎回ゲストさんをお呼びして
サイコロを振って出た目のお題を
いろいろ話す企画のようです♪

そして今回のゲストさんは!!

ふなさか さん!

ハウジング関係で色々とされている
ウェディのイケメンさんでした♪♪

そしていよいよサイコロトークが始まるのですが

出た目は 5!
テーマは「すっげぇ話してぇことが!(うずうず)」
でした~ヽ(*´∀`)ノ

そこからの ファ○マで販売中のアイス談義へw
ブルーベリーアイスがお好きなようです><

いいですよね♪ブルーベリー
今度、見かけたら買いたいと思います♪

つづいて出た目は 5!
2連続です… もってますねw><

内容はいま作ってるハウジングについてでした
ヒルズ住宅街にディ○ニー風の家を作成中との
ことです♪

ヒルズは住所が分からないので
紹介は出来ませんでしたが

かわりに、ご自身の住宅を教えて下さいました♪
住宅地区を買い占めて すべてお家をハウジング
されているとの事でしたよ (〃゜△゜〃)

一般開放もされており是非、遊びに来てくださいと
番地は 14273
覚え方は いーよふなさか です♪

そしてごめんなさいw><
どこの住宅村か、聞きそびれちゃいました!!
探してみてください!
気を取り直して…

つぎの出目は 5!
またまた5!!?

どんだけwすごく話したい事があるのですか><
これには会場も大笑いでしたw

そして話の内容は
ご自身がアストルティアでのお仕事をされている

ハウジング代行の請負についてでした

ハウズングのガチ勢!もといプロフェショナル達を
集めまして、依頼主さんとの仲介を行うとの事です

いろいろな世界があるのですねぇ~
これには驚きました~

それぞれの方に得意、不得意な部分があるので
さまざまな仕事を割り振るみたいです♪

すごく真面目なお話で
聞いていて、とても面白かったです♪


そしてサイコロトークのあとは
面白スラチャ便り!

お題に対して スライム書置きを使い
大喜利をしていくものです!

わたしこれを初めて見たときは
ほんとに感動しました(*゚▽゚*)

これもひとつの工夫ですものね♪
会場と一体になれる、まさかの使用方法です♪

お題はといいますと
「一気に大金持ち!驚きの金策とは!?」

いっけん簡単そうだけど、実は難しいお題ですね!

答えとしては

「ゆたかさんのクローンを量産して
その毛を売って、大儲けするかと思いきや
バカな事言ってないで真面目に金策する!」

です!ww

という個性的な回答が
いくつか選ばれました>< 今回、参加させて頂いて思ったことは

やっぱり ゆたか さんの
会場にいる、お客さんのヤジの拾い方が
神がかってるところですね♪

進行を崩さず面白い会話を拾うなんて><
ぜひ学びたいものです><

そして 二代目さんのサブMCの受け答えも
ヤジに合わせて のれる所はきちんと
ノっているところが素敵でした♪


でも1番は会場にいらっしゃってるお客さん達が
初代さんに対して、愛のあるイジリかたをしている
ところだと感じました('ω'*)

わたしも いつか愛されるMCになれるよう
ガンバって拾い方を勉強していきます♪

でわぁ また気が向いたら日誌かきます~
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる