目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2015-08-23 23:09:26.0 テーマ:その他

国勢調査か~

公式で、8月24日メンテ突入前のデータを以て
ステータスNo1を決める調査をやるそうですね。

前回も最強パラメータということでやってたそうですけど
気づいてませんでしたッ ヾ(^▽^*

どちらにしても、私には関係ない世界だなぁ~ (*´∀`)

関係ないどころか、最強になるにはこれじゃないとダメ
みたいなテンプレートを提示しちゃう可能性があることに
対しては嫌~な感じを覚えます。

なんか、全員そっちへ向けて前にならえ!
ならえをしない人はあっちいけ!
……みたいな流れを今よりも大きくするんじゃないかな、と。

実際にそれを言ってる人もかなり大勢いますしね。

私は弱くても強くてもそんなことどうだって良くて
そんなことよりゲームなんだし殺伐とするんじゃなくて
楽しめればいいじゃん♪ 的な考えの人なので
最強目指せ的なイベントにはちょっと懐疑的に
なっちゃうんですよねぇ。

最強を目指すのも、そうでないのも、もちろん
それぞれのプレイスタイルだし、色々考えがあって
それはそれでOKなのですが、それは個々人それぞれの
中のことであって、他人に押し付けるものじゃないですよね?

押し付けた本人は自己満足に浸れますが
押し付けられた人は、自分のプレイスタイルを否定されて
気分を害しますし、正直、良い迷惑でしかないですから。

……というわけで、国勢調査を「公式で」やる発表を見て
外側から「これ目指せ」的なこと言われてもなぁ
と思っちゃいました。

あと、最強と言っても数値ではわからない最強っていうのが
あるかも知れないじゃないですか。

私的にはこれが最強! とか……。
こだわりポイント? みたいなの。

私はこだわりポイントを持って楽しんでる人の方が
本当に楽しんでやってるんだなぁ、と感じますし
共感が持てますね~。

チムメンでいえば、頭に「さ」が付く4文字の名前の人は
もはやすべての面でこだわり過ぎて、凄く痺れますし……

僧侶HP最強系を目指す頭に「サ」の付く2文字の名前の人は
最強になるために結構苦労してるようですが、
それ自身を楽しんでやってる、と感じて凄く共感を覚えます。

それぞれの思う最強っていうのを思い描いて
ユー、それ目指して楽しんじゃいな!

っていうのが、傍から見てても楽しくなっちゃいますね。


……かくいう、私は何を目指すのかって?

DQ10歴1年以上にしてレベル85の職が1つだけの私ですよ?

もちろん!

これからもまったりを目指します!!


お後がよろしいようで。(えっ? よろしくない?


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ジュナのブログ→ http://ameblo.jp/dq-juna/
 
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる