目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-06-06 01:54:09.0 2017-06-06 01:54:42.0テーマ:その他

性懲りもなく提案挙げました!

陰でいくら不平不満を漏らしたところで
何ら改善には繋がりませんよね。

会社でも、どんな組織でも陰でグチグチ
言う人よりも何か不満があるなら、
それを変えていくべくビジョンを打ち立てて
それに向けてアクションを起こしている人の
方が、よっぽど魅力的です。

なので、私は文句があったり、こうすれば
より良くなるんじゃない? と思ったことは
どんどん表に向けて発信してきましたし、
これからもそうしていきます。

会社でも、プライベートでもです。

もちろん、DQの提案もしょっちゅう挙げてます。
もうこれ、何度目の提案になるんだか (;^_^A


時間の無駄な陰口をたたく暇があったら
もっと建設的に意見を上げ上げ、です!


……ということで、今回は、

「チームクエストの討伐数も下に表示してほしい」

という題名で提案を挙げさせて頂きました (*´▽`*)

以下、原文そのまんまですw


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

こんばんは!
提案させていただきます。

依頼書や色々なクエストを受注しているとき
ターゲットのモンスターと戦闘になったときに
強調表示されたり、戦闘終了後に何匹狩る必要が
あって、残り何匹か表示されますよね。

チームクエストでもそういう風になれば便利かも!
なんて思っています。

冒険者の広場やツールなどは情報が反映されるまで
随分待つのであてに出来ませんし、進捗確認のため
「さくせん」→「チーム」→「チームクエスト」
といちいち選択するのも効率悪いです。
(表示されるまで少々待たないといけませんし)

もちろん、すべての人がチームクエストを
やりたいなんて思ってないでしょう。

強調表示されたり下部に表示されたら
煩わしく感じる人もいらっしゃると思います。

ですので、そこはスイッチオンオフで切り替える、
とか。

どうでしょう?
どのくらいの需要があるか分かりませんが(汗)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


この提案ですが、現在のところ、結構不評ですw

あっはっはっ! (*´∀`*)


……ん~、あれですね(汗)

ほかにもやりたいことがいっぱいある中、
チームクエストで毎日400匹とか500匹とか
狩ってる人じゃないと、この提案がもたらす
恩恵っていうのは、正直分からないかも……。

狩りは週討伐程度しかしてないよ、という方や
チームクエストでも週討伐程度の数しか
狩らない方だと

 別になくてもいいんじゃない?

と思っちゃうと思います。


……でもですよ?

端数の2匹だけ狩ればいいのに1セット
12匹しっかり狩っちゃったよぉ~ q(T▽Tq)

……なんてことを繰り返すと、それが積もり
積もると結構なロスタイムに繋がるわけです。

週討伐だと1分程度のロスだと思いますが
チームクエストでは何種類か同時に狩りのお題が
出ますので、その全部でやっちゃうと……。

精神衛生上、決して良くありませんw

それに、1項目で 200匹とか250匹のときなどは
さすがに途中で疲れてきて、
もうあとどれくらい狩れば終わるの~(/ー ̄;)

……と思ったりするわけです。

なので、私にとっては
かな~り深刻な問題なわけなのです(笑)


レギオンレーゼの目標があるので、この勢いは
なるべく止めたくないですし……。

いやぁ、しかし……
あとレベル8っていうのは、正直遠いw


あっ、何かお誘い頂いたときは別ですよ?

その時だけは、尻尾振ってついてきます!

チームクエストなんてどーだってよくなりますw
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる