目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-06-23 01:41:42.0 2017-06-23 01:52:37.0テーマ:その他

動画配信が全サーバ可能になっちゃう件

7/5 から画像や動画の配信についての
ガイドラインが更新される発表がありました。

今までニコニコ縛りだったのが、YouTubeなども
可能になって選択肢が広がります。

ドワンゴとの利害関係はどうやって解決
するんだろう……と余計な心配はともかくとして。

ここだけ切り取ると、配信者にとっては
とても歓迎されるべきことのように思えます。

私もまた何か動画を投稿したくなっちゃいます。

ネタがないけどねッ( v ̄▽ ̄) 


ところで、この発表には同時に
動画配信が可能なサーバについての
変更内容も記載されていました。

・いままで:動画配信は3つのサーバ限定
・これから:全サーバ、基本どこでもOK

この点は、撮る側、撮られる側、ともに

 「えっ?」

という驚きをもたらすものになったと思います。

撮られる側の立場では、何かしらの理由で撮って
欲しくないという方も大勢いらっしゃるはず。

なのに、全サーバ動画配信OKにしてしまうと
そういう方たちはどうしたらいいのか……?

今までの仕組みだったから安心してプレイ
出来ていたのに……?

撮る側も、そんな方たちがいるはずなのに
どうやって動画を撮影したらいいんだろう……?


……この辺の救済措置について何ら記載が
なかったことからも、かなり切羽詰まって推敲も
おざなりに急いで発表した感が否めません。

運営側にも色々事情があるのかも知れません。
この流れにするのが避けられない事情があるのかも?

だったら、です。

たとえば、撮る側、撮られる側とも、設定で
プレイヤーキャラクターの名前を非表示にする
機能なんかを同時実装するべきなんだと思いました。

わりと色んな MMORPG では当たり前に実装された
機能だと思うのですが、なぜか今まで DQ10 には
なかった機能です。


さて。

提案広場は連投が出来ません。
連投出来るなら、冒険日誌並みの頻度で
色んな事を提案していると思いますw

で、前回の提案の期限がいい感じに切れたので
早速提案広場に……と思うと、すでに私とほぼ
同じ考えの方が提案を挙げてらっしゃいました。


あー、うん、そりゃ、そう思うよね。

と思ったので、見かけた3つの案件すべてに
「そう思う」を押させて頂きました。

ちなみに、「キャラクター名の非表示」という
言葉が頭にパッと浮かんだので「非表示」で
検索して出てきた案件3つです。


時折、私の冒険日誌に「いいね」を押して
下さる、ありがたい方がいらっしゃいます。

返事はしておりませんが、「いいね」を
して下さって、ありがとうございます!

ただ今回は、私の冒険日誌というよりも
ここまで読んで下さった方にお願いしたいのは
提案広場で私のように検索して出てきた
提案に賛同出来るならば「そう思う」を
押してほしいと思います。

今回ばかりは運営もその結果ですぐに動く
ことになると思います。

その一押しを、してあげてください。
 
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる