目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-07-11 12:47:17.0 2017-07-11 18:15:40.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レベル開放クエスト

Lv99開放クエスト、
早くも難易度選べるようになるのですね。

プレイヤーの要求に、運営側が根負けした
感じでしょうか。


DQ10のボス戦って力押しは大抵通用せず
弱点を突いたり、耐性を考えたり
パーティ構成を考えたり……
そうして挑む、知恵の輪みたいなものですよね。

知恵の輪を解くためには色々試行錯誤
するわけですが、その作業を惜しんで
知恵の輪の制作会社にクレームを付けるのは
ちょっと筋が違うかな、という気がします。

前回からレベル開放クエは力押しだけじゃ
通れなくなりましたが、今回の知恵の輪
だって、そこまで難しい感じはしません。

結果的に回答をカンニングしちゃったせい
だったりしますが(汗)

最初から数が多いのと、呪文も連発されて
やたら痛いですが、状態異常で苦しむって
いう状況でもないので、これらを防げば
勝機は見つかるはず。

全員の魔法防御を一度に上げ、ダメージも
軽減させる事ができる職と言えば……?


その日もチームクエストにせっせと
勤しんでいる最中のこと。

日頃チームクエストで忙しくしている私を
不憫に思ってくれたのか、とある方から
アドバイスを頂けました。

そして、その通りに戦うと
拍子抜けするほどあっさり勝てました。

僧侶さんもザオ系を使ってませんし、
もちろんせかいじゅの葉なんて1枚も
使ってません。


もちろん、一番達成感があるのは、
知恵の輪を自力で解くことですが
どうしても無理だとか、時間がないなら
私なんかのように素直に先達に知恵を
貰うのも手だと思います。

DQ10はストーリーが好きだったり
ドレアが好きだったり、
バトルコンテンツが好きだったり
様々な方が集まりますから、
何に重きを置くかは千差万別。

何も人に教えを乞うことを
恥ずかしがることもないと思います。

ただ、何もしてないうちから教えて教えて~
では全然楽しみもないと思うので、一度は
全滅してみるのもお勧めです。

もしかすると、それが機会になって
誰にも教わらずに自力突破できる糸口を
つかめるかも知れません。

今は全滅してもお金も減らなく
なっちゃってますしね。


あと、知恵の輪をねじ繰り回して、
その熱で劣化させて強引に焼き切って
しまうという、根性派の方もいます。

私のチームには30回挑んで突破した方もいます。

30回も何してるの、と思われる方も
いらっしゃるかも知れませんが、
評価すべきはこの諦めの悪さ!

諦めずに30回も挑める忍耐力というのは
並大抵のことではなく、凄まじいものが
あると、素直に私は感心しました。

色々文句を言って運営にどうにかして
貰おうと思う前に、この方のように、
何度駄目でも諦めない根性を見せる方が
私は素晴らしいと思いますが、
みなさん如何でしょう?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる