Ver2.0になってから、強ボスのいる場所の近くに行けるルーラストーンがないことに加えて、レンダーシアでのシナリオや上限解放後のレベル上げなどで、しばらく行っていなかったです。
久しぶりの強ボスとなりました。
まず挑んだのが、ジュレット強ボス。
チームクエストに指定されていると同時に、プリズニャンの書を狙うために行ってきました。
以前はソロで行って、キャット・リベリオ強のHPを残り4分の1未満まで削って敗北でしたが、今回はレベル77、そしてアクセサリーも増えたので、前よりも見かけ上は確実に強くなっています。
上の写真の方々をサポートに雇っての参戦です。
チームメンバーは「行ってくるよ」と言っても、「がんばって」と言うだけ(;;)
少々悲しくて、寂しい気分でした。
キャット・リベリオ強自体はそれほど怖くないのです。サポート仲間がバラケていれば、ほとんど単体攻撃で、一撃でやられてしまうこともないため、なんとかなります。
そう、曲者はミャルジ!
キャット・リベリオ強のHPが半分以下になった後に、キャット・マンマーのザオリクで蘇生すると、サポート仲間はなかなかミャルジを攻撃してくれません。
最初は、レンジャー(私)、武闘家、魔法戦士、僧侶でいきました。
後半戦のミャルジ対策を意識はしていたものの、サポート僧侶の動きがVer1.5の時よりも格段に悪くなっていて、ミャルジ対応中に、キャット・リベリオ強の猛攻からの立て直しが間に合わなくて敗北。
そこで、レンジャーから僧侶に転職して、挑戦するものの、僧侶では攻撃力が足りなくて、ミャルジのHPが削れず、後半戦のミャルジ蘇生後、武闘家がミャルジになかなか振り向かず、なめまわしで動きを止められたところに、マヒャデドスという感じで敗北です。
レベルが75以上に解放されたことで、キャット・リベリオ強を格下と捉えたのか、Ver2.0にするにあたって、サポート僧侶の動きを弱体化させたのかはわかりませんが、とにかくサポート仲間の僧侶の動きが明らかに悪化しているように感じました。
一番それを感じたのは、天使の守りをなかなか使用しなくなったという点です。どことなく保険がききにくくなっていますw
このままでは、キャット・リベリオ強だけでこの日が終わって、何も進まないと思い、キャット・リベリオ強はあきらめました。
ですが、このまま強ボスに負けたままなのも嫌なので、魔軍師イッド強の元に向かいました。
討伐タイムを見忘れたのでなんとも言えませんが、勝つことはできたものの、この戦闘もVer1.5よりもどうも大変な感じがしました。
パープルオーブは一発で獲得。
キャット・リベリオ強、早く初討伐を成し遂げたいものですね。