目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2014-05-07 12:51:02.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「ある孤児が見た空/生きる価値」をクリアした!

[ネタバレ注意]

ドルワーム外伝クエストの最終話をクリアしてきました。
Ver2.1のレンダーシアのシナリオと平行して進めていましたが、レンダーシアシナリオクリアに引き続いて、こちらも完了させました。
スタンプカードの対象にもなりますしね。

さて、このクエストを受注しに、ドゥラ院長を尋ねました。今までの流れからいって、どうせ院長室でドゥラから受注と思っていたら、院長室の扉が開かないのでした。
入り口で警備をやっているドワーフに話を聞いたら、ドゥラは外出中とのことでした。

それじゃ、最終話はどこから始まるのと思って、地図を開いたら、ラミザ王子の印が紫色でした。

ああ、こっちね。



ラミザ王子はうろたえながら、行方不明になったドゥラを探してほしいと依頼してきました。
すでにドルワーム水晶宮の1・2Fは探索済みなので、3Fより上を探してほしいとのことでした。
2Fまでやったのなら、ついでにそっちも調べたらどうですかと、心の中でツッコミながら、4Fにてドワーフの女中さんから、ドゥラがシエラ巡礼地に向かったと聞き、私たちもそちらに向かいました。
シエラ巡礼地が目的地なので、ついでに日替わり討伐クエスト「キラーデーモン討伐」もクリアしてきました。

シエラ巡礼地の歌声の泉にて、ドゥラを発見。
シエラの花を取るのが目的だったようです。

そして、その花を持って、モガレ修道院へ、ドゥラの言う「やらねばならないこと」をしに向かいます。


修道院にて、かつて枯らせてしまった花を届け、マザーヘレナの死を修道院の人たちに話します。
マザーヘレナを返せ!
怒号が飛び交う中、ニニナがドゥラに、マザーヘレナからの手紙を渡します。
その手紙を読み、ドゥラはマザーヘレナの本心を知り、自らの命で償うのではなく、自身の持ち得る知の才能で人々を助けていくことを決意するのでありました。

すべてが解決し、ラミザ王子からウルベア金貨をもらいました。

このクエストクリアによって、
まもの使いのレベルが63になり、
「天満を封印せし者」と「ミス称号」の2つの称号を獲得できました!

いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる