目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

絶対滅神の賢王

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2018-08-27 11:34:37.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「植物系討伐」をクリアした!

公的機関の発表だと昨日の日本の最高気温は39℃だったそうですが、公の物でない温度計が40℃を示したのを私は目にしています。そんな暑さなので、氷の領界でプレイできたのは気分的に良かったです。なお、リアルの画面前の私は、先日の北東北への旅にて買ったトマト柄の扇子で扇いでいました。
氷の領界に来たのはチームクエスト「植物系討伐」を進めるためです。3分の2が他のメンバーによって進められていました。残りを欲しい武器の入った白宝箱を落とすダークシルフを討伐することで達成しようと思ったのでした。

ドルモーアやザラキーマを駆使する凄腕の殺し屋を務める暗黒妖精がダークシルフです。可愛らしい外見に油断したターゲットに闇や死の呪文を放つ冷酷な戦いぶりは、魔物界で一目置かれているそうです。

ダークシルフ討伐の編成は、私が賢者で、サポート仲間は僧侶、バトルマスター、バトルマスターです。
ドラクエ3では遊び人をレベル20以上にすることでも、賢者に転職可能になります。また、ドラクエ10の遊び人は賢者等と同様にブーメランが装備できます。今回の私の姿はそれらを示した感じになっています。

ダークシルフとの戦闘は特に大きな問題なく進み、目標討伐数の150匹を無事に達成しました。ただ、白宝箱は1つ出ましたが、狙っている装備品ではありませんでした。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる