目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

専属護衛神官ウドラー

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2019/09/12 16:46 (2019/09/13 12:50 更新)テーマ:その他

日曜日の出来事をまとめた!


今週の日曜日はログインしませんでした。土曜日の午後11時30分に出て約300km先に朝の7時に用事があるためです。約6時間半のドライブです。

遠出の目的は今年の夏に不思議な縁でドラゴンクエストモンスターズスーパーライトをきっかけに交流の始まった仙台の友人に再び会うためです。この友人のドラクエに対する情熱は、私個人が引く基準を超えていると感じます。今、私が心に青写真を抱く「理想のドラクエ」を実現させる上での「同志」にしたいと私は願っています。こうしてドラクエファンの連帯を強めているのです。

今回は先月買い替えた車で北関東の自宅から向かいました。今後は月一ペースで東北に向かうことにしたいと思っています。買い替えた車は調子が良く、その旅費の節約になります。深夜に足尾銅山や日光を抜けて栃木県北部までまず向かいます。高速道路にその辺りから乗ります。ところがそのルートはコンビニが少ないルートだったので、自宅の最寄りのコンビニで星ドラでは眠り耐性を高めるコーヒーと攻撃魔力を高めるチョコレートを買ってから出発しました。最近は寝落ちがドラクエ10プレイ中に多く、事故が懸念材料でした。
影の騎士が潜んでいそうな暗い道の中でナイトフォックスに3匹も遭遇して驚きました。

ライスフラワー畑を抜けて栃木県北部で東北自動車道に乗ったのが午前2時半。初めて走る場所という緊張感と事前の仮眠で運転中の寝落ちはありませんでした。けれども、まもなく福島県と宮城県の境というところで眠気が激しくなり、パーキングエリアで30分寝ました。
白石インターで降りました。そうすると高速料金の節約ができると同時に目的地まで左折一回で済むという単純な経路になります。宮城仙台インターだと近いけど道は複雑になります。

朝に寄る場所を経由して、友人と午前11時に合流しました。自分らの研鑽のために8年前の震災跡地や脳の病を克服した方などを見たりしてきてから、カポナータドリアや明太マヨたこ焼を食べながら、ドラクエの容量と内容のバランスの議論をしたり、ギガントヒルズやファンキードラゴ、ゲルバトロスにスライムベホマズンといったモンスターの現在入手不可なグッズや90年代発売のドラクエの絶版書籍を紹介したりしました。また、前々から欲しいと思っていためいふのばんにんのグッズを当てました。

もしドラクエ好きでなかったら、私にあの時気にかけてもらえなかったと、喜びを述べてくれたときは嬉しかったです。今後の希望として、私が心に設けるドラクエの情熱レベルが一定以上の人を仙台で少なくとももう2人くらい見つけたいと思っています。友人との合流前後に仙台市内にてそうした人物探しもしましたが、今回は残念でした。

台風15号の接近もありましたが、ギリギリの午後8時に仙台を発ちました。帰りも同じ道を通りました。関東に入った直後の那須高原辺りから雨が激しくなりました。日光・足尾方面は雨量によっては通行止になる可能性があります。けれども、そうなる前に無事に帰れました。

今週日曜日の非ログイン時の出来事です。
いいね! 38 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる