目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

孤高のアサシンブラッド

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020/01/04 02:04 テーマ:チーム活動

チームクエスト「エメラルドーン討伐」をクリアした!

チームクエスト「エメラルドーン討伐」に挑んできました。

錬金術師が風薫る5月に、周囲の新緑の景色をゴールデンゴーレムの体に写すことで、エメラルド色の異形の魔神であるエメラルドーンへと改良されるそうです。素材の数に術の困難さ、時期の限定などから、エメラルドーンの個体数は少ないようです。ただ、とある魔物好きの男性医師が、ゴールデンゴーレムとリトルライバーンを掛け合わせることでもエメラルドーンを生み出せる発見をしています。
なお、その守備力は実際のエメラルドに匹敵する堅さだそうです。
戦闘では、テンションを上げてから大斧を自在に振り回したり、振り降ろしたり、極大真空呪文バギムーチョを唱えて烈風を敵に叩きつけたりして、近付く者を地獄送りにします。その会心率や暴走率は高めで、特に生命力の低下に反比例して、その確率はさらに高まります。
ただ、ちょっと運が悪い魔物で状態異常にかかりやすいらしいですが、それに対しては不撓不屈で元通りになろうとします。

そんなエメラルドーンをまもの使い、デスマスター、旅芸人、僧侶の編成でクリアしました。
いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる