目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

草食系旦那

シュン

[シュン]

キャラID
: LY363-557
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: パラディン
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュンの冒険日誌

2020-09-22 14:32:32.0 テーマ:チーム活動

集合写真の話

「フォールアウトやりませんか!」という内容の白チャットを飛ばしているプレイヤーを見たのですが、ドラクエ10プレイヤーの年齢層を考えると、フォールガイズを言い間違えたのかもしれません。
まあ、本当にフォールアウト76とかに誘っているのだとしたら、それはそれで対象層が違い過ぎて面白い気がします。

さて、先日はカジノを舞台にしたチームイベントがありました。
チームには入ったものの、パーティ募集に全然参加できておらず存在感がゼロなので、せめてイベントだけでも参加して存在をアピールしておこうという魂胆です。
というのはさすがに冗談ですが。

今回のイベント内容は、1コインスロットを回して制限時間内にレイドを出したメンバーが勝ちという、簡単なものでした。
参加への敷居を高くせず、かつ誰にでも勝てる可能性があるルールにしようとすると、自然と単純な運勝負になってしまいますね。
場合によっては一切レイドが発生せずに勝者なしとなるリスクもありますが、そこはさすがに大所帯のチームで、実際には30分間で数回のレイドが発生し、ちゃんと勝者が出てきたのでよかったと思います。

さて、ここからが今日の本題なのですが、イベントが終わった後は皆で集まって集合写真を撮りました。 もちろん自分も一緒に写真を撮りましたが、この写真では頭頂部しか映っていません。
今まで集合写真を撮ったことがあまりなかったので、気にしたことはありませんでしたが、ウェディ男性の普通体形って割と中途半端な身長ですね。
プクリポをはじめとした低身長の種族なら前に出られますし、オーガのような高身長の種族なら後ろに下がっても比較的目立つのですが、ウェディは前に出ると邪魔になるし、後ろに下がると埋もれやすいしで、いい立ち位置を確保するのが一苦労です。

ゲーム開始時に種族を選ぶ時にはウェディかエルフかで迷ったのですが、集合写真を想定するならエルフの方がよかったかもしれません。
まあ、さすがにその時点でそこまで想定するのは難しい話ではあるのですが。

というわけで、次から集合写真を撮るときは、武器か職人道具を天に掲げて、せめて存在だけはアピールできるようにしたいと思います。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる