目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわかまってちゃん

しゅえん

[しゅえん]

キャラID
: UD602-091
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しゅえんの冒険日誌

2024-03-02 07:41:52.0 テーマ:おしゃれ活動

エルドナちゃんの装束がかわいくて

どうも珍しく早起きなしゅえんです(´`*)
謎に早く起きてしまったし、今日はお昼寝必須やね!ちな現在寝起き10分で何故か日誌を書いてますw
日誌は思いつきが大事(適当)


まァそんな事はいいんですよ
本題が大事です新しいドレアです(-^〇^-) エルドナちゃんの装束が可愛くて買っちゃいました!
髪型がこれなので、使うとしたら体上か体下。
そう、今回の新アイテムは上下分かれてる天才仕様!
可愛いけどワンピース(?)タイプだから使えない;:

ってアイテムが意外とあると思うんです。

このスカートが欲しかったのに…
これで上下分かれてたらドレア楽しめたのに…

とかね!
エルドナちゃん推しなので

ぽれがエルドナちゃん…ってコト?!

と色すら選ばずにコスプレしようかとも考えたんですが、やっぱり色々やりたくなってしまい…w

今回はどうしても「ふかみどり」が使いたくて
上と下どっち使おうかな~と迷った結果

下を使って和洋折衷をテーマにしよう!

となりました。
理由としては、考える時点でフレや町で見かけた人が既にドレアを作っていて

和風をイメージすると被っちゃいそうだな~

って思ったからという単純な理由ですw
元はエルドナちゃんの服なので、変に肌は見せられない(私は安直に肌見せがちw)し、そも肌見せ似合わんかったので、被らない和装が難しかったんです(^^ ; そこで思いついたのが和洋折衷!
今回も推しのカラーを使っていて、本来なら「ふかみどりと白」の2色をメインにしたかったので、詳細は語れませんがその2色には和洋折衷が合うんですよね^^

結果としては下のカラー変更が出来ない所に赤が入っていたので、
それを絡めるとマーチングコートを使用する事で
和洋折衷な軍服感?が出てきてめちゃくちゃ良くなりました!

ツールの姿見で完成した時は

もしかして私って天才では?

と自画自賛したくらいにはテンション上がりましたw
和洋折衷めちゃくちゃ難しくて、良さそうなのを合わせては形が合わない、色がダメ、と心が折れそうに…(実際折れた)

諦めてふと思い立った瞬間に全ての装備を合わせたらマーチングコートが見つかってにっこり(-^〇^-)
なんで1回目で気づかなかったのか……和装考えてたからか。
これ靴は見えてないんですけど、
ストーリー報酬で手に入るケイトのブーツを仕様しています!

頭 → 桜花の帽子 和風
上 → マーチングコート 洋風
下 → エルドナの装束下 和風
足 → ケイトのブーツ 洋風

といい感じのバランスになってます(*´ `*)
いや~いいドレアが作れて良かった(*^^)v

ウエスト部分が上と下両方にある点だけちょっと気になるけど
そこは妥協と見て見ぬふりだよね(^^ ;
可愛いから全部ヨシ!許された!

あ、今回は レインスタジオ さんをお借りしました!和っていいよね~! あ、ちな先月のアストルティア・クイーン総選挙は
サブ含め全部エルドナちゃんに全ぶっ込みしました^^えへえへ2位まで頑張ったねかわちいねよちよち^^


……と危ない危ない(^^ ;
ロリでコンな所が出てきちゃった( ̄∇ ̄)
どうしてもちいこいキャラ(ロリショタ)出てくるとテンションが
おかしくなってしまいますね←

あと2つドレアを作ったので忘れなければ
近日中に日誌書きます!

これ以上出てくる前に今回の日誌は締めます……
それでは、さようなら~。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる