皆さん こんにちは
長い?13日間のお正月休みも、後1日に
なってしまいました(><)どなたかが日誌に
出していたことなのですが
年末に戻らないかな?同感ですw
さて今日はジェルザーク魔法構成で
遊んでくれてるルムの方向け?です
☆必要のない方、立ち回りなので閲覧注意下さい☆
物理構成が多い中、魔法構成で遊んで
いただいて、嬉しいです♪
なんだそれ知ってるよとか、えーそれ間違いじゃない
あるかもしれませんけど今後の参考になればと思い、
書かせていただきます。
ゆくゆくはジェル強さ3も気軽に行ける位に
なっていただけたら、嬉しいです♪♪
思いついこと、動画でいってたこと、攻略
など参考にさせていただいてます。
どんどん文章は更新しますよww
魔法編
初手ビームや爆裂の計が来るときが
ありますので(爆裂の計は素で耐えら
れないので)やいばの防御にカーソルを
合わせておきましょう。
自身にタゲではなかったら、心頭滅却を
しましょう。
後は魔力覚醒、杖は陣と出来れば早読みの杖
をして攻撃の前の準備をしましょう!!
最初は攻撃よりも身を守ることを優先し
僧侶さんの負担を軽くしてあげましょう
しばらくすると19分14 15秒くらいかな?
暗黒のきりをやってきますので
それを確認出来たら、定形分は作っておき
メッセをだしてマグマ処理に備えましょう。
暗黒の霧とは?魔力覚醒がさがります
キラポンされてればおK
手下の行動は決まっており
暗黒の霧→通常攻撃→マグマとなります
なので更新も兼ねて覚醒更新と杖の方は
陣を引きましょう!
手下が撤退するには覚醒2段階で陣のうえから
メラゾーマ6発必要です
つまり一人3発必要ということです。ガイアかデドス
があるならメラゾーマとガイアかデドスでもおK
最近は短剣や火力も上がってきてるので
暴走ガイアはメラゾーマ2発分ということですかね
この辺はダメージ計算によりますね
タゲられたときのことを書きますね
タゲられたら杖なら活命を使い、エンドを迎える前に
大体12〜13秒したら当たりに行きましょう。
当たりに行かないとエンドが発動した場合(地砕の計)
に巻き込まれて最悪魔戦と一緒ペロるからです。
このとき横に逃げるのではなく、ジェルザークの
横を通り抜けるようにして当たりましょう!
横に逃げると陣にもどるのが遅くなりますし
魔戦の方がタゲられたら人にパサーをするから
なのです。通り抜けるとき殴られたりブレスを
吐かれますが、問題ありませんので、
これは覚えて頂きたいです^^
最後に大号令とヴォルケーノのことを書いておきます
大号令 手下を2体倒したときに、通常は1体呼ぶが
大号令は手下を2体呼ぶことです。
このときジェルが一番近くにいた人をタゲにします
これはまもが獲物呼ぶときと敵に近づいて
やるのと同じで、タゲの人を追いかけます。
追いつかれると大号令キャンセル失敗、手下を2体呼ばれます
最後までにげることが出来れば、成功
これは運にもよるが、手下を通常号令で呼ぶまで
ジェル1体になるからジェルにだけ攻撃が出来るので
是非とも覚えていただきたいと思います♪
最初は魔法さんが一時的に壁に入り、最後は僧侶さんが
残ります。壁に行くタイミングは2体目倒したら、
魔戦の後ろで待機して、ジェルが行動をキャンセル
魔戦下がったら壁に入りましょう!
ヴォルケーノ遅延 ジェル本体が黄色もしくは赤色
正確にはこの後の文章を参考
ヴォルケーノの文字出ると23秒後に発生→外周に
当たったら即死のマグマを1分間出します。
フォースブレイクが残ってれば問題ないですが、片隅に
覚えておいていただければと思います^^
先程黄色とか赤になったらすぐではなく、
2500〜3000ダメが入るとヴォルケーノと出て、
大号令と同じく近くにいる人、つまり魔戦が多いかな
追いかけます。
ヴォルケーノのとでたら23秒前経過する前に
13000ダメージが必要です
この前に逃げて、時間を稼ぎます。僧侶が壁
この逃げている間に魔法さんが攻撃すれば
ダメージカウントされていてヴォルケーノと出ても
止めやすくなるからです
これをヴォルケーノ遅延としてます
魔戦はしばらくすると当たりに行きますから
そこから攻撃しても余裕ということですね♪
なんか上手く書けないことあったり
また誤った所がありましたら、
申し訳けございませんm(_ _)m
最後にここまで飛ばさずに、見てくれたあなたは
間違いなく、ジェル好きでしょうねw